※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

先週金曜日にマイコプラズマと診断されて、抗生剤(クラリス)を処方さ…

先週金曜日にマイコプラズマと診断されて、
抗生剤(クラリス)を処方されました。
月曜日になっても熱が下がらなかったので再受診し、
トスフロキサシントシル処方されました。
水曜日にもう一度受診すると、効いているので
引き続き飲むようにと言われて、木曜日に完全に
解熱しました。月曜日〜日曜日の7日分の処方が
でています。抗生剤は飲み切りが絶対と言いますが、
もうなんせ抗生剤を飲ませるのがあまりにも過酷すぎて
泣きながら飲むので吐くし、ペッと出してしまうので
それを何度も何度も口に入れ直しています。。
実際、今日まで頑張って飲ませましたが本人も解熱しているのになぜ飲ませるんだと更に飲む事を拒み、正直こちらも限界で💦
でも、抗生剤は途中で飲まなくなると再発したり耐性菌になってしまうのでよくないとは言われました💦
あと一日分なのですが、されど一日分であと二回が飲ませれる自信がないし、絶対に子どもも意地でも飲まないと宣言されています。何を言っても何をしても💦
やはり一日分(二回分)でも耐性になったり再発してしまう可能性はありますよね?😭みなさんどうやって言い聞かせて飲ませているのでしょうか。チョコ、アイス、もうやり尽くしました。

コメント

ゆゆゆゆ

プリンなどどうですか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

プリンも勧められましたが、もう物に混ぜるとかが全くダメで。💦混ぜた物はそれ以降、2度と食べる事をしなくなるのでそれも困り果てています。

• 2時間前
おにく

意地でも飲まないと宣言できるのなら、もうお話できる年齢なんですかね?

熱が下がっても治り切ってないこと、飲まないと悪い菌が増えてしまうこと、きちんと話してみたけどダメでしょうか?

うちは、ひどいかもしれませんが
頑張って飲んでしっかり治すか、嫌だから飲むのやめてここからひどくなって入院するのどっちがいい?と話したりします😓

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

はい、5歳です。
    はい、もう散々話し合いました。先週の水曜日から抗生剤以外の薬も飲んでいるのでその日から今日まで毎日話しています。そして、その入院の話も常々出してます。入院してもいいとか言うので本当困るし、じゃあ本当に入院すればとも思うのですが、兄弟3人いて入院するのは更に不可能に近くなるので(もちろん医者から入院と言われたらするしかないのですが)
    可哀想な話や脅しも本当に申し訳ないと思いつつ、毎日言っても聞きません😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

薬剤師です!よく頑張られましたね🥹🥹あと1日ならもういいかもです〜(こんなこと言っちゃダメだけど〜

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

薬剤師さん😭😭泣けてしまいます優しいお言葉、、😭
    本当ですか?!!一日だけなら耐性とか再発とかなりませんか?💦言い切れる話ではないのは十分承知ですが、、。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半分以上が飲めてないとかだとぶり返しちゃいそうですがほぼほぼ飲めてるので😊ちなみにお子さんは何杯くらいですか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何歳の間違いですすみません🙇🙇

• 1時間前
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなのですね😭すごく安心しました!(><)
    子どもは現在5歳になったばかりです。

• 49分前