※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

息子の咳が何日も治らない😭来週の運動会、絶対咳治らないまま出ることに…

息子の咳が何日も治らない😭

来週の運動会、絶対咳治らないまま出ることになるんだろうなぁ…。

前も1ヶ月続いたからなぁ…。

コメント

カルピス✌️

気管支炎とかですかね?😭
行事の前とかよく体調崩しますよねぇ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

喘息疑いで3ヶ月くらいお薬飲んでるんですが、
    3日前に風邪ひいたせいか、また咳出てきました😭
    ほんとタイミングが…😭

• 1時間前
マーちゃん

飲み薬だけですか?
うちは3人中2人が喘息持ちなので、おかしいなと思ったら早めに吸入をさせてもらうように伝えて、先生もそうやねって早めに対処しています。

喘息予防でモンテルカストやカルボシステインだけだと咳には効果ないのかなという印象です。

• マーちゃん

マーちゃん

喘息持ちでない子が、先月にマイコプラズマからの肺炎になり、風邪薬だけだと治らないと思ったので、かかりつけ医に吸入もさせておきたいと話しました。

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

飲み薬しかもらってません…

ゼーゼーヒューヒューもしたことなくて、たん絡みの咳が2週間続いたときに喘息疑いになりました…。
    プランルカストとカルボシステインをもらって1ヶ月飲んで急に止まり、あの頃から飲み続けているので、もう3ヶ月も飲み続けてます…。

プランルカストってやっぱり咳止めにならないですよね💦!?
    昨日の朝方から咳がひどく、昨日受診して同じ薬を継続になり、もう4ヶ月になるのですが、
    また1ヶ月続くのか‥と気が遠いです…。

熱が出れば血液検査するからきてと言われ、熱も下がって鼻水とたん絡みの咳のみなので行かなかったんですが…

• 30分前