※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の躾ってどうするのが正しいのですか?怒鳴る、叩くは論外だとして言…

子供の躾ってどうするのが正しいのですか?

怒鳴る、叩くは論外だとして
言葉が分かり始めたけど理解力はまだ乏しい2〜3歳時期、
遅いイヤイヤ期も重なり言葉で諭してもわかってもらえず
疲弊しています。

世の中のお母さん達はどうやって躾していますか。

コメント

ままり

目からの情報を入れます!言葉はまだ理解できないと思うので、全身使います笑
行けないことしたら、怒った顔して目線合わせてバツ🙅‍♀️だよ!
いいことをしたら頭撫でて、優しい顔でいい子さんだね〜🙆‍♀️みたいな!
もうこれでもかとわかりやすく顔芸します。
向こうが泣いてどうしようもなかったら、一緒にひっくり返って泣き真似したこともありますw

あまり躾と思わずに、同じ人間だからママも怒る時もあるし、泣く時もあるしぶっ壊れる時もあるよと。笑
それを見て子供も色々覚えていくのかなと思ったりします!

ふふ

話せないだけで、言葉は理解してると思ってたので、1歳頃から普通の会話の口調で諭してます。繰り返し繰り返し。

危険行為は、両手を掴んで向き合って視線を合わせて、ダメだよとか伝えてます。

はじめてのママリ🔰

2.3歳は犬猫と同等の知能なので、犬猫の扱いに近いしつけ方意識してました。
言葉はそこまで理解してない、何となく雰囲気で伝わる、好きに本能で動くし、危ないものとかは大人が気をつけて管理する、とか。
トイレちゃんと覚えて自分でできる時点で犬猫の方が賢いですからね。犬なんか牧羊犬とかうちの5歳より賢いやん!と牧場いってショー見て思いました笑。