※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療されてる方、最初からリミット決めてますか?それとも、治療の進…

不妊治療されてる方、最初からリミット決めてますか?それとも、治療の進み具合をみながらリミット決めようと思ってますか?

今日、2回目の移植の判定日でした。結果は陰性…🥲
今回は、やれることやり尽くした感あったんだけどな、やっぱ上手くいかないのか…と落ち込んでます😞
前にもママリで、採卵も移植も何回も何回もしたって方の声を聞かせてもらっていたので、心づもりはしていました。でもやっぱショックは大きいですね…
自分の不妊体質っぷりにビックリしてます😅💦
現在37歳、残りの卵子の数少なめ、急ぎ目で治療中。来月残り1つの凍結卵を移植することにしました。
どこまで頑張るのか…一回考えないとな…
息子が1人おりますが、やっぱ奇跡の子だったのかもなぁとしみじみ思います。でも、まだもう少しだけ次の軌跡も信じたい…🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私低AMH、30歳後半
夫精索静脈瘤、40前半
わたしのAMHのリミットもそうですが、夫の年齢的に◯歳までと初めから決めてました。
それをすぎたら1人目の子にお金と経験と愛情をたくさん注ごうねと話してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさん、コメントありがとうございます😊我が家も夫が40歳。いろいろ考える年齢ではありますね。
    年齢で区切るという決断をされた背景には、いろんな複雑な気持ちがあったんだろうなぁと思いました。
    最近の私は、自分の年齢中心な考えで、まだもう少し頑張りたいという気持ちが強かったので、一度立ち止まって、夫の年齢も考慮して今後どうしていくのか、考える時間を作れたら良いなと思いました。
    参考になりました☺️ありがとうございます!

• 48分前
ママリ

年齢が近いのでコメントしました。
2人目不妊で四回目移植判定待ちです。
引っ越しなどで環境が変わり今回で最後にしようかと思ってます。
環境が変わらなかったら保険適用回数までは頑張ってたかもしれないです。

一人目は不妊治療はしてたのですが自然妊娠だったので私も奇跡だったなーとつくづく思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    いま判定待ちの時期なんですね、ソワソワしますよね🫣
    環境が変わったのは大きいですね…今までのように通院ができなくなったりすると、続けるのは難しいですもんね…
    私も保険適応回数は一つの目安だと感じます。それ以上は金銭的にかなり厳しくなりますし、区切りとしては分かりやすいですよね。
    なるほどです、皆さんの意見を聞かせてもらって、ちょっとずつ冷静になってきました。
    数日して、もっと気持ちが落ち着いたら、夫と話し合ってみようと思います🙌

私も1人目は不妊治療し始めてすぐ出来た子でした👦2人目不妊、甘くみてたのでなかなか苦しいです😞

ママリさんに軌跡が起こりますようお祈りしています🍀

• 12分前