※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻🧡
住まい

最近は戸建てで引っ越してきても挨拶ないのが普通なのでしょうか?(笑)新…

最近は戸建てで引っ越してきても
挨拶ないのが普通なのでしょうか?(笑)
新興住宅ではなくて、昔からのお家の住宅地で
うちも含めてぽつぽつ新築ができてる状態で
すごいうるさかったので見たら
荷物の搬入で斜め前のお家に搬入されてました😇

その後子供と外で遊んでて
斜め前の人も外に出てきてたのに
一言も挨拶なし😇私達は荷物搬入で
うるさくなるのでその前に同じ班のお家
目の前と向かい3軒まではご挨拶として行ったので
なんだかな〜となりましたがこれが
価値観の押し付けなんですかね😥(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は挨拶しましたが、挨拶されなくても気になりませんでしたね💦
質問者さんからその時会ったんなら挨拶してもよかったのでは?と思いました😅

  • 👦🏻🧡

    👦🏻🧡

    挨拶がしてほしい訳じゃないですけど
    人として挨拶ないってどうなのかなーと思います🫢
    私はこんにちは〜と言いましたよ😉
    さすがに無視する程の人間ではないので😂😂

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

うちは搬入が終わって完全に引っ越しが済んでから翌日近所に挨拶回りしました。
もしかするとそのお宅も後で挨拶しに来るのかもしれませんね🙂

  • 👦🏻🧡

    👦🏻🧡

    搬入が終わってから行かれたんですね🥺
    賃貸の時から挨拶行ったり
    挨拶に来てくれた方しかいてなかったので
    それが当たり前になりすぎてたのかもしれません!!🤣

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

後日落ち着いてからご挨拶に来られるのかなと思いました😊うるさくしたのは申し訳ないですが、私も引越し終わって次の日にご挨拶行きました💦

  • 👦🏻🧡

    👦🏻🧡

    次の日なら、全然いいですよね🙆‍♀️
    みなさん結構次の日が多いんですね!
    去年引っ越す前にママリで相談したら
    搬入前がいいってたくさんコメントいただいて
    参考にさせてもらったのですが🥲🙏

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

賃貸でも挨拶する人しない人それぞれです。
親や周りの環境を見てきてそれが常識と思ってました🤔
家を建てたならずっとそこに住むわけだし、遅かれ挨拶して欲しいですよね🥹

でも自分の常識を押し付けるのはいけないと思い、すれ違うとこちらから挨拶するようにしてます😂

  • 👦🏻🧡

    👦🏻🧡

    まさにそうなんです😥
    私も親や周りを見て世間一般常識は
    必要最低限弁えてるつもりですし
    挨拶するタイミングは人それぞれだと思いますが😭
    ただ今日こんにちは〜と言っても
    見向きもせずスルーで🤣

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

一生のお付き合いになるのに気にならないんですかね😂
印象よくないですよね💦