※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつほ
子育て・グッズ

生後18日目の女の子が夜間長時間眠っていることと、授乳の頻度について不安があります。寝ているときにうなり声を出すことも気になるようです。

生後18日目の女の子なんですが、
最近夜の20:00から22:00の間で
寝てしまいそのまま起こさなかったら
朝まで寝ていることが続いています。
0:00ごろにおこして授乳し、1:30あたりで
寝ても朝まで寝ています。
3時間おきあたりで授乳なのが
基本らしいですが飲まさなくてもいいのでしょうか?

あと寝ているとき、よく寝起きみたいに
うーーーってうなりながら寝ています。笑笑
なんか個性なのか不思議すぎて不安になります、笑笑

コメント

renapan

息子も起こさないとずーーっと寝てました(笑)可哀想ですが起こして飲ませましょう!❤笑

  • みつほ

    みつほ

    やっぱり起こしたほーがいいんですかね😭❤️

    • 4月25日
ちゅみっこ

新生児期のときは可哀想ですが起こして授乳がいいと思います☺️

新生児期は大変ですが3時間おきが基本のようですよ!

  • みつほ

    みつほ

    そうなんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    助産師さんには赤ちゃんに
    合わせればいいと言われたので
    悩んでました😭

    • 4月25日
  • ちゅみっこ

    ちゅみっこ

    そうだったんですね💦
    ママさんもそうですが、助産師さんによっても考えが違いますからね😅
    どれが正解ってのはないとは思いますが、私はそう言われました💦

    新生児期からよく寝る赤ちゃんもいますし✨
    きちんとおしっこうんちが出てて、赤ちゃんが元気なら大丈夫だと思いますが、脱水とかの危険性もあると思うので参考までに…

    • 4月26日
  • みつほ

    みつほ

    そうですよね!!
    全然言ってることが人によって
    違うのでどっちなんだろーって
    思っちゃいます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    今ウンチとおしっこはよく出てるので
    大丈夫だとは思うんですが、夏の時期が
    脱水ならないか心配ですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 4月26日
み★

可哀想と思いながら1カ月たつまでは
夜中アラームして起こしてました🙌
数回アラーム気づかずに
5時間とか空いたことありますが💦笑

1カ月検診で体重増えてて問題なしだったので
今は3時間おきに起こすのやめました😄

  • みつほ

    みつほ

    私もアラームしてるんですが
    つい寝てしまいます😭💦

    一か月健診までがんばります😭

    • 4月25日
Chiiママ

うちもそんな感じでした(^^)
20時頃寝かせて、
0時頃起こしてお乳してから私も寝て
それから起きなかったら
朝まで寝かせてましたよ~♪
朝の5時か6時頃お乳してました(・)(・)

  • みつほ

    みつほ

    一緒ですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    全然起きなくて大丈夫かなって
    おもってしまいます😭笑笑

    • 4月25日
  • Chiiママ

    Chiiママ

    1回飛ばしくらいならしてました!
    なので6時間くらいは
    空けても気にしなかったです~♪

    • 4月25日
  • みつほ

    みつほ

    そうなんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    起きた時にいっばいのんでくれたら
    いいんですが、、、꒰꒪꒫꒪⌯꒱

    • 4月26日
maki

新生児期から すごいですね(*´꒳`*)
うーうー 唸りますよね〜!!笑
うちの子も すっごい唸ってました 😂😂
でも、気付いたら 唸ることなくなってます!
たまに、げっぷが出てないとかお腹が気持ち悪いのか 寝ながら うーーって唸って しばらく唸り続けて起きます。笑

  • みつほ

    みつほ

    ですよね!!!
    寝たとおもったらえっ???って
    びっくりしてしまいます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 4月25日