※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【シエンタ、フリードで迷われた方いたら教えてください!】車を購入しま…

【シエンタ、フリードで迷われた方いたら教えてください!】

車を購入します。
今のところシエンタかフリードが良いのではと思っています!

今は夫婦+10ヶ月の子供の3人家族です。
数年以内に2人目を考えています。
基本この人数で乗って、たまーーーに両親乗せたりすることはあるかも…くらいです。

本当はノア、ヴォクシー、セレナの方が、後々チャイルドシート2台乗せることを考えると広さ的には良いんだろうなと思いますが、お値段が…
あとは私がペーパーなので練習する予定ですが大きい車はちょっと不安もあります。

同じような方いたら、結局どの車種にしたか、理由も添えて教えてくださると嬉しいです🥹

コメント

まま一年生

うちも、セレナ、ノア、シエンタで迷いました!
見積もりはセレナは480くらい、ノアは430くらいでした。
シエンタはやっぱり今後家族が増えることや、両親を乗せたりすることを考えると現実的ではないなと思いやめました!
しかもシエンタの7人乗り買うならノアとたいして金額変わらないしな、、、と思い、、ら、
セレナはトヨタより安いと思って見積もり行ったのに、今は日産の方が高いみたいでやめました笑
最終的にノアを購入しました!
私もファミリーカーを運転するのには、自信がなく躊躇いましたが、センサーも付いてるし本当に危ない時はブレーキが自動でかかるので、今は慣れて乗り回してます!!

ママリ

2年前にフリードを買い、今回2人目が生まれるにあたり

三列目の狭さに悩み中です、、
2列目をチャイルドシート乗せるために後ろに下げると三列目は女性でも足元かなり狭いです。
そして、2列目にチャイルドシート乗せると必然的に三列目に人を乗せるためには後ろから乗る羽目に、、

2人目を検討されているならもう一つ大きい方が良いかなと思います、、

三列目に人を乗せないのであれば、シエンタでも良いかと!
フリードは三列目シートが跳ね上げ収納なので上部が埋まります

yuki

子供は2人で時々親を乗せる程度でシエンタと迷ってフリードにしました。
フリードの方が3列目の出し入れが簡単だったので。

私が毎日通勤で使うこともあり、ワンボックスは考えていませんでした。

うちは2列目にチャイルドシート2台です。
3列目も決して広くはないですが、普通に両親座れてます。
うちはフリードで満足しているので、次買い換える時もフリードかなぁと思ってます☺️

🔰まま

わたしはノアのってます🚗³₃
シエンタ、フリードで迷われているならフリードですかね
シエンタは2列目にエアコンついてないのでチャイルドシートの子どもは夏は灼熱だと思います😅
シエンタは座ってみるとわかりますが3列目はめちゃくちゃ狭いです💦
しかしシエンタ、フリードも色々オプションつけたら
ノア、セレナくらいの値段にはなってしまいますので
どうせなら大きい車買っちゃってもいいかなあーとは思いますが💦