※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園バスで通園予定。車で17分の距離。遠い方の体験談聞きたい。ペーパードライバーだが乗車予定。

幼稚園バスが家の前まで来てくれるのですが
園はちょっと家からは遠い場所にあります!
一応バス通園にする予定ですが
それでもちょっと遠めの場所だと
不便でしょうか?🤔💦
保護者が園に行く回数は少ないみたいですが。。
片道車で17分です!

家から園までちょっと遠いよって方!
お話聞きたいです。

車は現在ペーパードライバーですが
幼稚園通う時には乗れる状態にする予定です(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

忘れ物届けたりたまにあります😂気をつけてる方なんですけど、本当にドタバタしてるとあーっ!ってことが😂
預かり使えばお迎えになるし、幼稚園で課外教室(降園後の習い事)やるとお迎えになっちゃいますね😊

あとは体調不良でのお呼び出しは、飛んでいってあげたいなぁってところですよね💦

• ママリ

ママリ

忘れ物!!
    確かに忘れ物あったら
    届けなきゃですもんね😭

家から片道何分くらいですか?

• 10月12日
ₘₐ

車があるならよっぽど大丈夫だと思いますよ!

災害時に迎えに行く手段があるかどうかだけ気になります🥺うちは道路が潰れたら1時間くらい徒歩になりますが幼稚園までの道も封鎖されてたらどうしようもないです😂

あとは環境と性格にもよりますが、もし幼稚園が学区外で近所に友達がいないとなると、小学校は1から友達作りになるのがお子さんの性格によっては苦労する可能性があるかも…ということですかね💭

子供たちは車で10分くらいで、私自身は車で20分くらいの幼稚園でしたが同じ小学校に行く子が少なかった印象はあります!近所に友達は多かったので寂しくはなかったです!

• ママリ

ママリ

災害時の時も考えなきゃですね😭

家から徒歩20.25分の幼稚園が1番近くていいなと思ったのですが口コミがあまりよくなく😣
    でもやっぱり友達作りとかは考えると学区内の幼稚園は良いですよね!!

• 10月12日
  • ₘₐ

ₘₐ

うちは学区内に公立幼稚園しかないんですけど、子供が多い住宅街なので学区外の幼稚園でも特に問題ないですよ!なので、本当に環境次第だと思います!

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

うちもバス通園です!
個人的に不便だなーと思ったのは朝忘れ物に気付いて届けないといけなくなった時、引き取り訓練で徒歩で行かないといけない日などはしんどかったです💦

• ママリ

ママリ

忘れ物届けに行かなきゃいけないときは大変ですよね😭
    家から幼稚園まで徒歩だと2時間はかかりそうです😇😇
    いろいろ悩みます😣💦

• 10月12日