※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶の卒業が遅かったという方、何か影響はありましたか(>_<)?いつ卒…

哺乳瓶の卒業が遅かったという方、何か影響はありましたか(>_<)?
いつ卒業しましたか(>_<)?

コメント

ママリ

1歳4ヶ月頃、哺乳瓶とミルク卒業しましたが何も影響ないです😌
歯並びも悪くなってないし、指しゃぶりとかも全くしないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    卒業のきっかけというか経緯はどんな感じですか🤔?
    ご飯は食べるのですが水分補給がストローだと少なくなってしまって哺乳瓶であげてしまっています(>_<)

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

寝る前と夜中に飲んでたんですが、そのときたまたま風邪ひいてて眠気の出る薬飲んでて、その影響でミルク飲まず朝まで寝るようになったのでそのままやめました😂
    薬やめたら朝方ミルク欲しがったんですが、もう粉ミルクもなかったし、とりあえず水分を...と思って哺乳瓶に入れて飲ませたら『違うぞ?』となったみたいで、その後欲しがることもなくなりました😌笑
    (ただ夜泣きは1歳10ヶ月頃まで続きました🫠)

哺乳瓶の方が飲みやすいのは当たり前なので、ストローとかは練習を重ねるしかないですね😭

• 10分前
a

2人目が2歳過ぎまで哺乳瓶でフォローアップミルク飲んでました!何も影響ないです😄👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😳❣️
    それ以外はストローって感じでしたか?

• 2時間前
  • a

a

お風呂あがりの1回だけが哺乳瓶でフォロミ、それ以外はストローやコップで飲んでました😄

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 1時間前
星

哺乳瓶の卒業というのは 、ミルク卒業のことですか?それともお茶も何もかも関係なく哺乳瓶自体の卒業ですか?ミルク卒業は早めにすることによって預けたり 、保育園に通う上で楽になりますし 、哺乳瓶やおしゃぶりをしていると口が空いた状態の時間が多いことから発語が出にくくなる影響があると言語聴覚士が言ってました 。上の子がミルク卒業したのは10ヶ月すぎてからです 。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食もよく食べるのでミルク卒業も考えているのですが、
    水分補給がストローマグやコップだとあまりできず便が固くなってしまって排便時に号泣するようになってしまって…。
    哺乳瓶だと1回200mlくらいゴクゴク飲んでくれるので安心でやめ時がわからないです😭

• 2時間前
  • 星

慣れさすのみだと思います 。ミルクをコップに入れてみたり 、マグに入れてみたりして最初は工夫しつつあげたり …。色々試してみてください 。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ります(>_<)
    ありがとうございます!

• 1時間前
えるさちゃん🍊

一歳半くらいに卒業しましたが特に影響ないです👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 1時間前