※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり👶
産婦人科・小児科

5ヶ月の子が転び、側頭部を打って頭が腫れました。写真の様に5箇所丸く…

5ヶ月の子が転び、側頭部を打って頭が腫れました。写真の様に5箇所丸く膨らんでいるのですが、大丈夫でしょうか😭?
ずり這いしている状態で横に思いっきりゴン!!!っと倒れてフローリングに頭を打ちつけました。直後にギャン泣き、今は泣き止んでいます。

こんな数珠玉みたいに腫れることあるのでしょうか?
近くにあったチャレンジのりんごのシマシマの上に頭をぶつけた可能性もありますが、丸がボコボコボコ!とあるので心配です…

この位の子はよく転んで頭をぶつけるもんでしょか…
側頭部をガンガン打たせちゃダメですよね😭反省です

コメント

初めてのママリ🔰

結構ひどくないですか😳?

早めに 病院行った方がいいと思います🥺

• ままり👶

ままり👶

そうですよね…ありがとうございます😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

パコーンって腫れるのはよく見ますが、この腫れ方はあまり見ないので私なら病院で問題ない腫れ方か見てもらいます。

ゆん

病院行ったほうがいいです。
うちの子も頭ぶつけてアザになったときがあり調べたら脳神経外科にと言われ行きました。
8ヶ月のときだったのですが機械などで検査はできる年齢じゃないからと状況の話、今後の過ごし方の話くらいで終わりましたが今はなんともなく過ごしてます🥹