※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレヨンしんちゃん
ココロ・悩み

旦那の妹が子供連れて泊まりに来るのが反対で、引っ越しを考えています。

私は旦那の家で同居をしている長男嫁です。
新生児の期間、旦那の妹が自分の3歳児の息子を連れて旦那と三人で家に泊まりに来たんですが。。
私は子供連れて泊まりに来るのがとても反対で。。
また、ゴールデンウィークも連れて帰って来るとの事。
どうしても、その事でこの家には住めないと思い。
今度引っ越しします。
なんで、新生児がいるとこに子供連れて、泊まりで帰って来るのか、
妹の旦那の実家はうちの家からすぐそこにあるのに、泊まりに来るのか。不思議でしょうがないです。
すいません。
愚痴でした。。

コメント

義妹さんは自分の実家の方がゆっくりできるからではないでしょうかね?
頻繁に泊まりに来るんですか?

• クレヨンしんちゃん

クレヨンしんちゃん

チキン南蛮さん。。。
    妹さん達が来るのは全然問題ないんですけど。
    ただ、私の子供の新生児期間の1ヶ月くらいは過ぎてからきて欲しかったのと、
    ゴールデンウィークもまたそんな感じになるのかと思うと気が重くて。。
    妹さんの泊まりに来るのが嫌だとかではないんですけど。。
    この期間くらいは外して来てくれるか、もしくは子供ちゃんを旦那さんとこに預けてから来るかにして欲しかったんです。
    私がはっきり言えてなかったのが悪いんですけどね。。

• 4月25日

退会ユーザー

ご主人から妹さんにやんわりと伝えてもらうことはできない感じですか?

• 4月25日
  • クレヨンしんちゃん

クレヨンしんちゃん

ありがとうございます!
    今度のゴールデンウィークに来る事はもう決まってしまってるので、
    せめても、子供の接触はさせないように旦那からも伝えてもらえるようにします。。
    チキン南蛮さん。ありがとうございます!!
    聞いてもらえるとスッキリします。ほんとにありがとうございました😂

• 4月25日
I&S&K

して欲しかったでは、伝わらないですよ!
いろんな考え方の人がいるので、自分と考え方が違う方もいます。
子供育ててると、新生児の時に神経質になり過ぎてて馬鹿だったなと思う事なんて多々なので妹さんもそのタイプなのでは?経験が語るじゃないけど、意識がなくなってるんだと思います。それをみーさーさんからしたら、経験したんだから分かってよって思っても伝えないといけないですよ!

波風立てたくないから伝えられないのでしょうが、伝えられないなら仕方ないかなと思います。それで引っ越しとなると、お金もかかりますし何よりお子さんにかけられるお金も減ると思いますがその辺は考えているのでしょうか?元々いつかは同居解消する予定で、これをきっかけにというのでしたら良いのですが…

そして1人目で神経質になってるのかなと思いますが、上がいたら2人目はそんな事言ってられなくなります。上は遊びたいのに、外にいけないから上の子と同じ年齢の子をもつ友人に来てもらって遊んだりもしましたよ!

考え方って経験で変わって来ます。

ですから再度教えてあげて下さい!もし全然大丈夫だよと言われても、やっぱりこの時期にもし何かあったら嫌なのでとはっきり言った方がいいです。もしそれでも言って来るならすみません産後で神経質になってるとおもうのですが、初めての育児なので心配なんです!それでもし何かあった時に妹さんのせいにもしたくないので…と言うとか。ここまで言ってもダメなら、常識が元々ない方なのだとあきらめましょう。

ただ自分の意見を伝えないでこんな考え方の人と付き合えないというのって、敵をつくるだけなんじゃないですか?引っ越しをするってそう言う事ですよね?今後その様な方は沢山出てくると思います。合う合わないは仕方ないですが、妹さんが来るのは嫌ではないみたいなので、意見の食い違いが生じた時は伝えないと苦労しますよ!

• クレヨンしんちゃん

クレヨンしんちゃん

ほんとーに凄く嬉しいです。
    本当に今、特に神経質そのものな私だと、凄く思うんです。
    ですけど、旦那も分かってくれなくて、考えすぎだとか、言われたりして。
    でも、そうですね。本当に、思ったことはしっかり伝えるって大事ですよね。
    お祝いに来てくれるのはありがたいことなんですけど。。

そうですね!ちゃんと言わないといけないこと、して欲しい事はちゃんと伝えます!
    そんな弱くなってたらダメですね!
    角がたってもちゃんと間で立ってくれる旦那もいるので!まずは旦那に少し話をしといて、
    ちゃんと断れる勇気を持ちます!!

なんか、スッキリしました!
    こんな弱い、逃げ腰の母では子供に何にもできなくなっちゃいますよね😓😂😭

• 4月26日