※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ゴキブリを殺虫剤で退治した際、子供がソファーに触れたら影響があるでしょうか。

赤ちゃんと殺虫剤の影響ついて。

先程部屋にゴキブリが出ました💦

虫嫌いの私ですがスプレーを遠くから大量に吹きかけて殺す事ができました…

ですが部屋の隅から隅まで移動したゴキブリを追いかけながらスプレーしたので床や布のローソファーやクッションに殺虫剤がたくさん降りかかっていたと思います…

床は一応拭いておこうと思いますが
ソファーにかかってしまった殺虫剤を子供が触ってしまった場合って悪い影響があったりするでしょうか😭

なんでも口に入れる時期の子供なので心配です😭

コメント

a

わかります。小さい子がいると不安ですよね、うちは、凍るタイプのスプレーを用意してあります。
殺虫剤を赤ちゃんが触ると、
お腹の症状などが出ると見ました。念入りに、なるべく拭き取るなどでしょうか。

ゴキブリ許せないですね🪳😠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

そうなんですよ…大人とは違いますしね💦
    凍るタイプのスプレーいいですね!
    うちはそもそもゴキブリ用でもないやつだったのでなかなか死ななくて😭
    凍るやつ用意しておきます!🥶

とにかく今出来ることは拭けるところは拭くくらいですよね🥲

本当にゴキブリが全て悪いです(笑)

• 2時間前