※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の場合解熱剤何度から使いますか?

1歳の場合解熱剤何度から使いますか?

コメント

mi

医師からの指示ありませんでしたか?
私は小児科からぐったりしてたり機嫌悪かったりしたら38.5で投薬と言われてます!

はじめてのママリ🔰

病院では38度から使ってと言われましたが、つらそうじゃなければ38.5度以上で使ってます。

ままり

38.5ですかね!でも元気なら入れないです!
ぐったりしてたら入れます!

ママリ

体温で決めてなくて、本人が寝付けなかったり、しんどそうだったら使います!
目安は38.5以上と言われてますが、38.5以上あっても眠れてたり、水分とれてたり、機嫌悪くなければ使わないです😌

• ママリ

ママリ

水分食事とれてて、睡眠もとれてるなら無理に熱下げる必要ないですよ!
    解熱剤の効果で一時熱下がりますが、効果切れるとまた上がるのでそのとき本人つらくなっちゃいますし、発熱=ウイルスと闘ってるので熱が出るのは悪いことではないです😌
    ぐったりしてたら話は別ですが、熱下げる=ウイルスにとって良い環境になってしまいます😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございます😊使っても使わなくてもと受診時38℃で言われ、薬局でもぐったり飲み食いできなければと言われたのですが今39℃超えているのにミルクは飲むしご飯もたくさん食べていたので迷ってました😭

ちびっこかいじゅうまま

熱性痙攣も怖いので私なら使うかもしれません💦