※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

やっぱり変?4歳年中の娘のことです。最近になってから店員さんや知らな…

やっぱり変?

4歳年中の娘のことです。
最近になってから
店員さんや知らない人に
かなり馴れ馴れしいです😞
抱っこしてもらったり
ハグしたり。

4歳ってこんなもんですか?

コメント

はじめてのママリ

寂しい、構ってもらいたいとかではないですか?
うちも年中で、上の子もかなり社交的でしたが流石に抱っこやハグはなかったです😅💦

相手に迷惑なので止めます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

構ってるつもりですが足りないかもです😭😭

• 2時間前
ツー

うちの年中の娘もかなり人懐こいタイプですが、さすがに初対面の店員さんにはハグや抱っこはないですね🤔
私のパート先の店員さんなら、何度も会ってる人にはターッチとかはしてます👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    今まではよく行ってるスーパーの店員さんに手を振ったりハイタッチしたり程度だったのですが突然ハグなどするようになって😭

• 2時間前
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

変!の一言ではくくれませんが、何かしらあるのかなと思ってしまいます🙏

うちの年中はある程度の距離感保ちます👀
他の年中の子達など見てて、園で顔を知っているお母さんに馴れ馴れしい子はいましたが、園外ではそういうのが無いと言っていました!

抱っこやハグは
年中を知らない人からするとビックリしちゃうからしないでおこうね!
と、伝えるのがいいですよ💡
他者に抱っこしてもらって、すみませ〜ん笑笑、と親が対応していたら子供許されると思いますし、他者に迷惑行為とわからないですよ💦
あとは、連れ去りも怖いです😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに怖い😰け
    娘にちゃんと説明します😖

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

年中の娘いますが、年少の時よりもしっかり挨拶できたりお礼を言えたりする場面が増えました😳
近所の人に何歳?って話しかけられてもちゃんとハキハキと答えて自分のことをペラペラと、、、(通ってる幼稚園とか😂)
でも、抱っこやハグは流石にないですね💦(店員や知らない人に自分から話しかけることはないですが、話しかけてもらったら話せる感じ)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱハグとか抱っこせがんだりしないですよね😭

• 2時間前