※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
お仕事

入院してる方(おじいさん)に言われたことです😠👴「テレビで赤ちゃんが虐…

聞いてください!
入院してる方(おじいさん)に言われたことです😠

👴「テレビで赤ちゃんが虐待で亡くなってたけど本当信じれんなぁ」
👩「そうですよね。そりゃ毎日大変だし、カッとすることはありますけど手は出さないです」
👴「え、カッとなんかせんよ。それはないない。かわいいしかないよ。それはおかしい」
👩「え…」

👴「子どもさんの名前はなんて言うの?」
👩「〇〇と△△です。」
👴「うわぁ、今どきの名前やね」
👩「え?そうですか?」
👴「それお父さんお母さんに嫌がられたやろ?」
👩「え…」

👴「うちは娘が孫うまれた時に義両親から名前を何個か候補で言われたって娘から電話があったから「もうそんなん聞かんでよろしい。◻︎◻︎にしなさい。こっち(👴)がそう言ったって連絡したらいい」って言ってあげたんだよ」
👩「あ、はい…(え、それって結局娘さんじゃなくてあなたが無理矢理名付けしたんじゃ…義両親と一緒かむしろひどいんじゃ)」

あとあと聞くと若い時は麻雀三昧で家にろくに帰らなかったそうです😠
子どもより麻雀だったとはっきり言っていました。
そもそも育児してないんだからカッともしなかったんだと思います。
こんな感じのくせに自慢?アドバイス?してきたり偏見のようなことを平気で言ってきたりする人がけっこういます。
そりゃみなさん元気になってほしいですが、医療とは関係なくちがうことで疲弊します。
HSP気味だし、けっこうグサグサくるタイプなので数日は引きずります。

コメント

はじめてのママリ🔰

同室?なんですか?
どこで会うんでしょう、、
関わらないのは無理なんでしょうか…
看護師さんにでも相談してみていいも思います😖

• ななこ

ななこ

実は私が理学療法士で、相手はリハビリの患者さんです😩
    担当ではないので頻繁には関わらないんですがまた行く機会はあるかもしれないです。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!
    それは仕事ってこともあり、余計なこともできない&言えないし余計にストレスたまっちゃいますね😖
    なるべく関わらない、会わないようにしつつ、どうしても会う時はほんと全部スルーしましょ!
    今日は何食べよう♪って別のこと考えながら相槌しましょ!!

• 1時間前
たかな🦀

全部右から左で大丈夫です!
そのおじいちゃんの過去や今の価値観と、ななこさんの育児は全くの無関係です✨
またお年寄りがなんか言ってるなあ〜くらいで😙
おじいちゃんも悪気があるわけではなくて、誰でもいいから喋りたいだけなんですよねきっと(笑)
お話し相手になってあげて優しいですね☺️

• ななこ

ななこ

仕事なので話をしないといけなくて、そしたらなんだかグサグサきました。
    私別に変なこと言ってないですよね?
    いやぁ、疲れました。

• 2時間前
レンガ

患者さんのおじいさんですかね💦
受け持ちとかだと関わらないとかも難しいと思うので、「子育てしたこと無い奴がなんか言ってるわ。この人の奥さんやお嫁さん大変だったろうな。可哀想に」ってご家族に同情して爺さん自体を可哀想に思います。そんなんだから入院することになるんだよ!!って!

• ななこ

ななこ

説明不足ですみません🙇‍♀️
    おじいさんが患者さんです。
    数ヶ月くらい入院される予定です。
    長い….

かわいそうにって思いますが、なんだか傷つきやすくて切り替えられないです😅
    かわいそうに、よりもグサグサのほうが強いです。

• 2時間前
  • レンガ

レンガ

なるほど!
    しかも数ヶ月もなんて
    お疲れ様です💦

あまり考え過ぎないようにしてください😫

• 2時間前
ぽん

お疲れさまです。
どこにでもいますよね、そういう人💦
ちゃんと対応してあげてて偉いです😭

• ななこ

ななこ

途中から対応できなくなりました😅
    私的には変な返事もしていないし、偏った考えでもないとは思うんですが。
    会話するの面倒くさくなります。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

この数カ月間、その患者さんの家族さんの対応見てみましょ☺️

面会状況はわかりませんが、もし面会可能な状況で誰も会いに来ないなら…ですよ🤪