※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の卒園式と小学校の入学式って同じ服はダメですか?皆さんどうでし…

保育園の卒園式と小学校の入学式って同じ服はダメですか?皆さんどうでしたか?
子供と私の服です!
あと皆さんどこで買いましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありだと思いますが。
気になるなら一つだけ変えるとかですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 1時間前
ママリ

同じのにしましたよ!
息子はイオンでセットの購入して、私は楽天でこのスーツ購入しました!
卒園式は中もネイビーで出席しました🙆‍♀️
入学式は中を白にして、パールのブローチも付けて華やかさを出しました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しくありがとうございます!
    イオン行ってみます☺️
    入学式は白も取り入れたらいいんですね!楽天でもよく買いものするので調べてみます✨

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

パンプスとカバン黒なので、入学式も全身ネイビーにしちゃうと暗くなりすぎちゃうので、白を入れました😌
    全身写ってないですが、入学式はこんな感じです!(息子は卒入同じスーツですが、卒園式はポケットチーフ外して、園から渡されたコサージュをつけました)
    ネットで色々調べると卒園・卒業は暗め、入園・入学は明るめと出てくると思いますが、実際はネイビーとか黒スーツのママさん多くて、逆に明るいスーツ着てる方は少なかったです🤔(都内の公立小学校です)
    みなさん着回しできるものを購入されてるのかなぁと思いました☺️

• 1時間前