※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
お仕事

3社目、また不採用😭😭医療事務6年やっていたので、産後全員幼稚園児や小…

3社目、また不採用😭😭
医療事務6年やっていたので、産後全員幼稚園児や小学校通うようになったのでパートで職探し中ですが、
子供3人って面接や書類に書くことで
ことごとく落とされます…
絶対お子さんの体調不良の際はどうされますか?
と聞かれます😭
実家義実家頼れる場合もあると言っても落とされるなんて、もう働けませんよね😂
子供3人以上見える方、どの職種のパートで働けてますか?
やっぱり工場系の方が良いんですかね😳

コメント

ゆり

子ども2人です、3人ではないのですみません😭
子どもがもっと小さい時、オープニングスタッフ募集してたクリニック2個受けましたが両方落ちました。同じく、「お子さんの体調不良時頼れる人はいますか」と見事に聞かれて「親も近くにおらず夫も激務なので頼れる人はいません」とはっきり言いました、なにが子育てにも理解ありだよとか思いました🤣
今は、訪問看護で働いてますが、所長が子育てしながら仕事する大変さを経験してるので、すっごく理解してくれて(問い合わせたときにも確認しました、子の体調不良時休めますかとか)働けてます😭今も熱出したりして突然休むことありますが、「子どもは熱だす生き物だからね、こっちの思うようにいかないよ、ゆっくり休んでね」って言ってくださります😭

• レモン🍋

レモン🍋

いえいえ🙌コメントありがとうございます!
    医療事務のパートで3社受けましたが、ほぼ子供関連で落とされてると思います😂
    こんなに少子化問題な時代なのに、3人産んだのに働きたい職種で働けないなんて…
    まだまだ何も子育てに理解されていない時代ですね…😭
    子育てしながら理解する大変さをもっと全員に理解して欲しいです…男性にも…
    そんな所長さんと働けて羨ましいです😭

• 2時間前
miya

わたしは6社落ちました(т-т)
諦めかけたところやっと受かりましたが💦
ちなみにB型事業所のスタッフです!

• レモン🍋

レモン🍋

6社😭😭😭
    不採用ですという結果の事実を突きつけられるとかなりショックですよね…😔😔
    今は働けているということで、とても羨ましく思います🥹
    医療事務で働きたい希望はあるのに、違う職種で探さないといけないようです…🥲

• 2時間前
  • miya

miya

面接行くにも体力使うので、電話で面接の連絡する時にそのまま聞いちゃってましたよ!子供が小さいんですが面接に影響ありますでしょうか?って🥹

• 2時間前
  • レモン🍋

レモン🍋

行くということと、緊張ということでかなりの体力使われました🥹
    確かに子供が小さいということで、面接に影響ありますでしょうか?と聞くことは無難ですね🥹
    今回は絶対に子供の件でも影響ありました…😭
    働きたいけど、気長に探します😭

• 2時間前
haaaachan

子供3人居ますが医療系で働いてますよー!面接の時に、体調不良の時どうされますか?と聞かれたので、私が休まざるを得ない時もありますが、夫、祖父母にも休んでもらうので全て私が休むということにはならないようにしますとお伝えして、4社受けて3社内定もらいました!

• レモン🍋

レモン🍋

すごいです👏✨
    確かに、全て私が休むということにはならないようにします!と言い切ってしまえば、面接する方も考え方や見方が変わってきますかね🥲
    3社も内定もらって本当にすごいです😭👏

• 2時間前
みかん

幼稚園で働いています!
皆さんお子さんがいますし、当日欠勤もできます。
ありがたいです!

• レモン🍋

レモン🍋

我が家も幼稚園児です😭
    当日欠勤素晴らしいです👏
    小さい子供居たら、無理ですよね…😭
    理解ある職場がもっと広がったらいいです…🥲

• 1時間前