※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

3歳前後のお子さんいる方教えてほしいです!クレヨンなどのお絵描きグッ…

3歳前後のお子さんいる方教えてほしいです!クレヨンなどのお絵描きグッズや、のりやはさみなどの工作グッズ、子供の手の届かないところに隠してますか??

今はお絵描きグッズも工作グッズも子供が手の届かない押し入れの中に全部隠して子供に使いたいと言われた時だけ出す形なんですが、クレヨンやお絵描き帳だけでも出してあった方が子供も手が伸びやすくなるのかなと迷ってて、、出してる方は何か工夫されてることなどあれば教えてほしいです🥺

コメント

はじめてのママリ

クレヨンとスケッチブックはキッズデスクに収納しているので使いたい時に自分で出すことができます!
のりやはさみは万が一を考えてストッパー付きの引き出しに入れてます☺️

咲や

アンジェというネットショップで販売しているこのバッグに収納しています
市販のワークも入るので便利ですよ😊

ままり

うちは下の娘が2歳半過ぎてから工作グッズはリビングのローテーブルの上に置きっぱなしで自由に使えるようにしてます。上の子がほんとよくお絵かきするようになりました。
のりや水性ペン、クレヨンなども置きっぱなしで、ハサミも2歳半から使い方や扱い方を教えてきてのもあって置くようになりました。

家事をしてても子どもが何で遊んでるかは常に把握してます。狭い家なので子どもから目を離すのはトイレぐらいです。

ママリ🔰

うちは出してません絶対悪さするので😅ただ色が薄い色鉛筆?クーピーと画用紙だけは私の目が届くキッチンの棚に置いてます!クレヨンやハサミは高いところに置いてます!

みけ

うちの3歳の子が、1歳のときからハサミ、のり、お絵かき大好きです!
いらなくなったテレビ台の引き出しに絵本やお絵かき帳を入れていて、テレビ台の上に正方形のマグネットで扉が開閉するカラーボックスを置いていて、そこに折り紙、のり、ハサミ、色鉛筆などいれてます。

おもちゃでほぼ遊ばなくてそういうのばっかりしてるので、3歳ですがもうひらがなお手本なしですらすら書くし、YouTubeみてこの前ひとりでトトロとか作ってました💦
私も引くほど上手です😂

はじめてのママリ🔰

癇癪でおもちゃ投げたりして信用度が低いので隠してあります😅

3人ママ☆

ハサミ✁のりは届かない所に置いてます‼️まだ信用出来ないので😂
色鉛筆やクーピーやクレヨンとスケッチブックは自分で取れる棚に置いてあるので、好きに持ってきてお絵描きしてます☺️