※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

34週初産婦で無痛分娩を計画中です。陣痛が進んでから麻酔を受ける予定で、同じ経験者の出産体験を知りたいです。

34週初産婦です(*^_^*)
私は痛みに弱く、たまたま通っている産院が無痛分娩も
実施しているところだったので、無痛分娩計画中です。
ただ、計画無痛ではなく、陣痛が起こりある程度子宮口が
開いてからの麻酔になるようです。
同じような麻酔をされた経験者の方の出産の経験を教えていただきたいです♫

コメント

つくし

無痛分娩しました( Ꙭ )/''
私は計画無痛だったので、お役に立てなかったらごめんなさい💦

当日はバルーン処置と促進剤の投与を開始した時に、初産なのと赤ちゃんがまだおりてきていないので2~3日かかるかもと言われました。
が、夕方に破水をして子宮口が全開になった時から痛いのなんの(;´Д`)…。
そこから麻酔をしてもらったんですが痛いのは全然残ったままで、最後までずっと痛かったです_| ̄|○
うめき声と叫び声を聞いた旦那は、麻酔してもらってないんじゃ?!と思ったそうです。
最後は吸引になったのですが、会陰と吸引の器具を入れるときだけは痛みを感じませんでした。
無痛分娩ちゃうやないかーい!が正直な感想です(´;ω;`)

• わんわん

わんわん

回答ありがとうございます💓
    計画無痛でも子宮口全開からしか麻酔できなかったんですね!(◎_◎;)
    痛みも相当あったみたいで、、びっくりです😭無痛分娩といっても完全無痛ではないですもんね😵💦
    貴重な体験談ありがとうございます!
    そしてご出産お疲れ様でした&おめでとうございます❤️

• 4月25日
しまじろう

わたしも上の子のとき無痛で、今回も無痛を予定してます♪
うちは自然と陣痛がきてから子宮口が3cm開いてからの麻酔でした!
10分間隔きってから病院に行って、着いたらすでに3cmだったのですぐ麻酔をお願いしました!
麻酔が効いてる間は天国でしたよ~☆

• わんわん

わんわん

回答ありがとうございます❤️
    病院に行ってすぐに麻酔、、すごく理想です😭本当に傷みが弱くて子宮口が少し開くまでも耐えられるかが不安です…(笑)
    そして私の産院では子宮口が3〜5センチ開いてからという説明で、、💦
    貴重な体験談ありがとうございます💓
    お二人目、もうすぐですね!!
    今回も安産をお祈りしております⭐︎

• 4月25日
すぎみ

無痛分娩で娘を出産しました(o^^o)
私は破水から始まったパターンなのですが、破水して入院した時点で子宮口が2㎝でした!
破水から1時間くらいして、10分間隔の陣痛が始まり、間隔が5分くらいになるまでは普通に陣痛に耐えました!その時点で子宮口は4㎝くらいだったはず。けっこう子宮口が開くのが遅かったです>_<
麻酔は硬膜外から注射をして、それからカテーテルを入れてって形でした!麻酔がきいてからはリラックスできたのか、進行は早かったです!
子宮口が全開になって、痛みもMaxの時でもほんとに全然痛くなくて、助産師さんの指示に従って冷静にいきんだり、逃したりってできました(o^^o)そのおかげか、会陰切開もすることなく傷が少なくて済みました!
後処置も痛くなく、カンガルーケアの時も赤ちゃんとの時間を穏やかに過ごせました♡
もうすぐで緊張もすることと思いますが、出産の感動は本当に素晴らしいものです(o^^o)♡リラックスしてその時を待ってみてくださいね〜♡

• わんわん

わんわん

回答ありがとうございます💓
    必ず陣痛から始まるとは限らないですもんね!(◎_◎;)
    破水からのパターン、ドキドキしちゃいます!子宮口がある程度開くまではひたすら我慢ですね😭呼吸法など駆使して頑張りたいと思います( ; ; )!!
    麻酔効いてからはリラックスできたんですね❤️色々不安なこともありますが、私もリラックスして出産出来ればなぁと思います!
    貴重な体験談ありがとうございます!
    ご出産お疲れ様でした&おめでとうございます💓

• 4月25日