※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

この間まで160mlミルクを飲んでくれてたのに、遊びのみが始まってから11…

この間まで160mlミルクを飲んでくれてたのに、遊びのみが始まってから110mlくらいしか飲まなくなりました。
1日2回3回ほど160ml全部飲む時はありますがほとんど110mlで飲まなくなります。
3ヶ月なのに110しか飲まなくて足りているのでしょうか、心配です💦

コメント

おまめ

生後5ヶ月ですが、遊びのみ凄すぎて60とかの時あります、、、😇夜中は180飲めるのに😇😇
3時間おきにあげてます😇
トータル700~800飲めてるので体重は増えてます!
トータルはどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日はトータル640でした😰

• 2時間前
ちまき

同じことありました!!その時期、遊びのみ始まりますよね。成長の一つですが、飲んで〜〜😹となります 笑

200作って50で終わるとかよくあったので、トータルで考えてました。なのでミルク回数も5回が通常のところ7〜8回の日もありました😹

離乳食開始したら、ミルク量・回数なども整ってくると思います☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間おきで飲ませれば大丈夫でしょうか?😰

• 2時間前
  • ちまき

ちまき

時間あけて飲む子もいれば、飲まない子もいるので、👶のトライアンドエラーですね!!笑

うちは、眠い時はよく飲んだので活動時間が過ぎたら🍼をあげてしっかり飲むタイミングを作って稼いでました!
    眠い時に飲む子は結構多いみたいです👶
    参考になれば幸いです!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲んでくれる時に多めの量作って飲ませればいいんですかね?😥

• 2時間前
  • ちまき

ちまき

いつもmax160なら、160でいいと思います👶♡
    増やしても吐き戻しなさそうなら少しずーつ増やしてもいいかもですが!☺️

• 1時間前
  • ちまき

ちまき

補足です💡
    3ヶ月頃になると、自分でお腹が一杯って事が分かる様になってくるので、ミルクの量が減ることもあります🌻
    機嫌も良くて成長曲線で問題がなければ大丈夫だと思います◎

今まで、飲んでたのに・・と心配になると思いますが元気で、排便してるなら大丈夫だと思います!👍

• 1時間前