※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に預ける時間、10時間って長いと思いますか?2歳の子供です。

保育園に預ける時間、10時間って長いと思いますか?
2歳の子供です。

コメント

🦖👶✨

うちも10時間預けています。
フルタイムならこんなもんだと思いますが、少し長いかなーとは思ってはいます。。

はじめてのママリ🔰

0歳児クラスから8:30-18:30で預けています。
長いと思ったことはないです🤔

りこママ

うちの園(1学年30人弱)では、片手で数えれるくらいのようです🤔

はじめてのママリ🔰

うちも10時間ですよ!
フルタイムだと必然的にそうなります😅

延長してないだけまだマシだと
割り切るようにしてます😅

はじめてのママリ🔰

うちは10ヶ月で入園し、10時間保育でした。かわいそうと思っていましたが、本人は保育園を楽しんでくれていました!今は別の縁ですが、2歳児クラスに12時間預けてます…

ママリ

私の感覚だと長いとは思います!

はじめてのママリ🔰

普段は9時間、週1で必ず10時間です。固定の週1とは別にたまに仕事の都合で10時間になる日があってまさに今日がそれで長いよなーと思いながらお迎えに行ったところでした🥲

好きで働いているので仕方ないと思う反面、起きている時間でカウントすると自分と一緒にいる時間短いなと悩むこともあります🥲

はじめてのママリ🔰

長いと思います……
大人でも10時間労働ってしんどくないですか?💦

モモ

長いと思いますが預ける時間は仕方ないので、早めに寝かす、休みはゆっくり身体を休ませる‼︎を心掛ければ良いと思います‼︎
預ける時間が長くても睡眠を取れとれてれば身体も丈夫になります‼︎
むしろ預ける時間は短くても睡眠時間短いとすぐに風邪ひきます💦
あと休みの日に無理をさせないでお昼寝をしっかりして大人のリズムに合わせないで子供のリズムに合わせる事だと思います‼︎