※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chanmam
ココロ・悩み

女性が、娘の名前を「えみほ」と考えているが、「咲」を「えみ」と読まないか悩んでいる。その名前についてどんなイメージがあるか相談したいです。

カテ違いでしたらすみませんm(._.)m

女の子出産予定で候補の名前が
「咲歩」と書いてえみほです。

「咲」はえみと読まない等
ご意見あると思いますが、
「えみほ」ってどんなイメージでしょうか?

コメント

しぇりー

えみほちゃん、ほんわか笑顔でかわいらしい雰囲気の女の子が浮かんできます(*^^*)

武井咲ちゃんで咲をえみと読ませるのも有名になったことですし、良いのではないでしょうか。

himahima

えみほちゃん、すごく可愛いお名前ですね♪音で聴いたとき可愛らしい感じがします。
読み易さから率直な意見言うと、漢字から、さきほちゃんと読んでしまうかも…。武井咲さんを見て初めて、咲はエミと読むのを知りました💦

『歩』という漢字はなんか違うような。
『咲』が可愛らしいので、『穂』とか『帆』とかの方が合いそうですが・・・・・

すごい優しい女の子な感じがします。

a-chanmam

コメントありがとうございます!

「穂」も考えたのですが、
縦割れになってしまう為「歩」にしました。この漢字で由来もあります✳︎

こりんご

素敵な名前だと思います♪
私の名前に「歩」が付いていて
気に入ってます♡
読みは「あゆ」なので「ほ」ではないですが、なかなか「歩」のついた名前の子がいないので、
親がたくさん考えてつけてくれた名前なんだなぁと思うと嬉しいですよ(*^_^*)♪

シャチ🐋

えみほちゃん可愛いですね♡
縦割れはわたしも気にしてならないように漢字を考えてます。
歩って字も素敵だし、いいと思いますよ!!

りか★☆

率直に申しますと、不思議な感じの名前だなぁと思いました。

a-chanmam

コメントありがとうございます!
どのような点が不思議に感じられますか?

聞きなれないから変わった名前だなぁとは思うけど、可愛らしい素敵な名前だと思いました!

りか★☆

響きと漢字の両方が、馴染まないというか馴染みがないというか…そういう意味で不思議な名前だなぁと思いました(^^;

a-chanmam

貴重なご意見ありがとうございました(>_<)!