※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那から、もうお前には何の感情もない。ただ子供の為に一緒にいるだけ…

旦那から、もうお前には何の感情もない。ただ子供の為に一緒にいるだけ。と言われました。

私が整理整頓出来ていない部分があって、旦那に怒られました。(整理整頓が苦手な上に慣れない子育ても相まって中々進みませんでした)
ただ部屋は普通に綺麗な状態に毎晩寝る前していますし、クローゼットの中が生理されてないという理由。

ふとしたタイミングで旦那のスイッチが入り、整理整頓出来てないことを持ち出され大声だされ、一歳の息子がパパが怖くて泣き出しました。

理由は私が悪いとしても、子供の前で大声出すのはいけないことで虐待になる。児童相談所などに通報されたら子供に会えなくなるよ。と伝えたら余計ヒートアップしてしまい🥲

旦那は外国人で今は日本で暮らしてくれているのですが、
「自分はこんな場所いたくている訳じゃない。ただ息子がいるからいるだけ。申し訳ないけど貴方に対して感情はない。一緒にいるのもストレスが溜まる」と言われ
「一緒にいたくないなら、そこまでいうなら離婚しかないよ?そんな簡単な話じゃないでしょう?」

旦那は元々気に入らないと大声出し気味だったり、すぐキレます。私とは性格が合わない。離婚した方がいいんじゃない?と自分の気分が悪いときは言ってきます。お国柄もあると思いますが火病です。

でも時間が経てばまた普通に戻り、家族の為によくしてくれる良いパパに戻り…。2人目も望んでいると言われ。

離婚した方が楽かな…って考えはずっとあります。
でも中々踏み切れなかったですが、録音したり友達に相談したラインなどは残っています。

息子の為には何が幸せなんだろう。。
ご主人が同じ様な方いますか?

コメント

えるぼ

親がよく喧嘩していた家庭の子どもでした。
私の場合は喧嘩してずっと一緒にいるより、早く別れて欲しかったです。
父は怒鳴り母によく暴力を振るっていました。でも今ほどシングルマザーも多くなく片親に抵抗があった母はずっと我慢していました。
子ども私からすれば、我慢をしている母を見たくない、自分のために犠牲になってほしくない、母とただ穏やかに幸せに暮らしたいとずっと思っていました。
結局私が高校卒業と同時に、私と母は夜逃げ同然に父から逃げ出しました。
なので子どものことを考えるなら、穏やかにお母さんと過ごせる環境が1番だと、当事者の私は思います。

春

もはやモラハラじゃないですか?離婚して損はなさそうに見える感じがします(・・;)
すぐにはできないとは思いますけど…