※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を食べない息子…これでいいのか…悩みます。生後9ヶ月息子、離乳食…

離乳食を食べない息子…これでいいのか…悩みます。

生後9ヶ月息子、離乳食よりもおっぱい!で全然食べません。

軟飯、野菜、タンパク質合わせて1食大さじ1くらいしか食べてないんじゃ?くらいで食べないです。
形状、潰す荒さ、味付けなど…色々してますが…😭

そして、落ち着きがなくて、椅子に座れなくて💦
立ち食いしてます😓

母乳が栄養豊富だから離乳食食べなくてもまあ大丈夫!とか、
お行儀よく食べられなくても3歳頃になれば、大人の真似っこでマナーを学ぶから大丈夫!
など見かけるので、上のようにしてますが、本当に大丈夫なのか…と悩みます😓😓

コメント

るん

食べない子は本当に食べないですよね
上の子はほとんど食べずそのまま育ち3歳検診で体重少なくて引っかかりました💦
もっと柔軟に考えてマックのポテトでもあげればよかったって思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べないのは、もう仕方ないものですかね💦

マックのポテトは私も夫も大好きなので、息子もきっと好きだと思います笑😂

• 2時間前
まつこ

机にゴミみたいにまいておくと、こっそり拾ってパクパク食べてくれる時ありました😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴミみたいに🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
    うちもあります🤣🤣🤣🤣🤣

遊び食べしてベチャベチャにされるのが嫌だったんですが、やらせてみようかなぁ…。

• 2時間前
  • まつこ

まつこ

いかにゴミに見えるか、大きさとか配置とか工夫すると
    綺麗に食べてくれたりしました🤣🤣

遊び食べの方が嫌か、食べない方が嫌か、難しい2択です😓

• 12分前
はじめてのママリ🔰

うちも9ヶ月ですが。完ミで7ヶ月の時に嘔吐しちゃってから全く食べてくれなくなりました。スプーン見ただけでも知らん顔されてしまいます。今のところ元気に成長してくれているので、食べてくれる日を気長に待とうと思ってます!!