※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

出産6日目6日(日)に出産して昨日10日(木)に退院しました。入院中1度…

出産6日目
6日(日)に出産して昨日10日(木)に退院しました。
入院中1度黄疸があるかもと検査しましたが数値的には大丈夫で、その後も黄疸の数値は大丈夫でした!
今日、白目が黄色っぽく、、心配になってしまいました。
吐いたりとかぐったりとかはなく、ミルクもおっぱいも飲んでくれます

受診したほうがいいとかあるのでしょうか??

コメント

ママリ

母乳の影響で黄色っぽく出るそうですが、問題はないと助産師さんに教えて貰いました😄大丈夫です⭕️

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🎊
うちも1人目は黄色くて絶対これ黄疸やと思ってたら、見事に引っかかりました。退院する頃には出生時よりも体重増えてたのに黄疸高かったです。白目も黄色っぽかったです。
2人目は黄色というかもはや黒かったです。白目も黄色っぽかったじゃなくてめっちゃ黄ばんだ感じでした。体重も出生時よりもかなり減りました。

ただ、やっぱり出し切るのが1番なのでしばらくはミルクを多めにして排泄するのが良いかと💦
気になるなら一度生んだ病院に問い合わせてみて、指示を仰いでも良いかもしれません!