※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

息子の行儀が悪すぎて、親の私でも引きます。ちゃんと躾をして育ててき…

息子の行儀が悪すぎて、親の私でも引きます。
ちゃんと躾をして育ててきたつもりなんですが…なんでこうなってしまったんだろう。
特に外食の時なんですが、
・とにかくうるさい
・靴を脱いでソファーに立つ
・手で食べ物を触る(これは食事の時いつも)
・ケチャップやメイプルシロップなどの袋に口をつけて舐める
・ご飯にケチャップをかけたり、混ぜたり、食べ物で遊び始める

家でも外でも、食事の時のマナーは結構厳しく教えてきたつもりだし、その都度注意もしてきました。
私も旦那も行儀は悪くないし、悪いお手本になってるということもないと思います。
もう6歳なのに、行儀が悪いまま育ってしまってショックです。
恥ずかしくて子連れでママ友とランチなんて行けません。
6歳でこれってやばいですよね?

コメント

てんまま

ちゃんと躾けてきたなら、ご両親のせいでなく
なんらかの発達障害とかではないでしょうか…?
3歳でもそこまでひどくないと思います…!

あんず

ほんとにちゃんと躾けてたらそうならないと思います。
躾してた、の程度が分かりませんが…

3歳の子がいますが食べ物で家でも外でも遊ばないし外食もおとなしくふざけたりしないで座って綺麗に食べてます。
めぐみさんが記載してることはしたことはないしもししたら私的に食事強制終了です。

上の方も書いてますが発達障害も視野に入れて小児科で相談されても良いかな、と思います。

はじめてのママリ

ケチャップやメイプルの袋を舐めるは、やってる時あってまだまだうちも注意しつづけています💪
あとは、あっつくないかなーとか言って触るのもやる時あるのでこれもまだまだ我が家もです!
うちも厳しく躾けてきたつもりですが、まだまだやっちゃうこともあり、その都度注意してくしかないと思います!