※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームの購入を検討しています。現在実家から徒歩15分ほどのところ…

マイホームの購入を検討しています。現在実家から徒歩15分ほどのところに賃貸で住んでいます。ただ実家の近くだと家が高すぎて、、なので車で30分〜1時間くらいのところで購入を検討しています。
土地勘もなく今まで徒歩や自転車で実家に頼りまくっていたのですが今まで通り簡単に頼ることができなくなる点が不安です、、
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

元々の実家との距離は違いますが、車で15分ほどの賃貸に住んでいました!

同じくらいの場所で家を探しましたが条件がいいところがなく、実家から車で40分の縁もゆかりも無いところに家を購入しました。

週に2~3回は実家に行ってたり、頻繁に頼っていたので当時は同じように不安でした💦

ですが慣れてしまえば40分でも大した距離ではないなと思いました!今でも週1~2で実家に行ってます。笑

もちろん近いに越したことはないですが、何かあれば預けに行ったり、親もよく家まで来てくれます✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じの状況の方がいて安心しました😊近いに越したことはないですが生活していくうちに慣れますよね!ありがとうございます❤️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

実家まで車で30分、
義実家は車で5分の距離です。

子供の体調不良で、
LINEすると実家から週1〜4回来てくれます😂
義実家も週1と上の子の習い事の送迎や、週末お邪魔したりするので、
距離関係なく助かってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車があればなんとかなりそうな気がしてきました😊ありがとうございます!!

• 1時間前