※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
run
子育て・グッズ

子どもがイヤイヤモードに入ってしまったとき、対応する大人がイライラ…

子どもがイヤイヤモードに入ってしまったとき、対応する大人がイライラしないコツってありますか😭?

一歳半の娘がイヤイヤし始めてきました。成長過程で普通のことだとは思うのですが、私も妊娠中でホルモンバランスが崩れているのか、大人げなく普通にイライラしてしまいます😢

育児の先輩ママさんたちにイライラしないコツ教えていただきたいです😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

現在2歳の娘と4ヶ月のベビーがいますが、同じ頃娘のイヤイヤ期でとっても大変でした😭
私の性格が元々あまりイライラしないタイプなので、妊娠中のイライラに自分でもびっくりしてました😅

妊娠中、上の子にイライラするのはしょうがないです!!
しかもイヤイヤ期…もう開き直りましょう♡

•娘のイヤイヤが始まったら、
イヤイヤ具合を写真に撮って自分はなるべく冷静になれるようにする😂
•危険じゃなければ放っておく笑
•夫にイヤイヤが始まった!と報告LINEを入れる😅
•深ーーく深呼吸する😊笑

↑私が実践していた事です🙇‍♀️
ピークが過ぎればとっても接しやすくなりますよ♪
無理せずゆるーくいきましょう🫶

うちのピークのイヤイヤ期をどうぞ🤲笑