※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

初めての美容室で、縮毛矯正したけど部分的にまっすぐなってなかったら…

初めての美容室で、縮毛矯正したけど部分的にまっすぐなってなかったら今度からここの美容室は行かないでおこうってなるんですが、逆にお直ししてもらって自分の髪質にあった薬剤をそこの美容室で見つけてもらう方がまっすぐになる確率って高いんでしょうか?🥲

皆さんどうされてますか?

でも本当に縮毛矯正が得意な方って1回でまっすぐにされますよね…。

コメント

ママリ🔰

答えになってるか分かりませんが…
つい最近、同じ状況になりました!!帰ってから見たら明らかに一部分伸びてなくて😂。前髪の一部分だけうねってます(笑)いつもはちゃんと真っ直ぐになるのに。。高いお金払ってるのに…もうその部分が気になって気になって仕方ありません😇
でも当時、お直しに行く時間もなくてそのままです。。

私の場合は、もう今度からその美容院やめよって思いました😂まだ2回くらいしか行ってないので…。
ただ、もう美容師さんとも仲良くて、何度も通う、または通う予定の美容院あればお直しに行って相談するかもしれません。

おっしゃる通り、この方上手だなぁ!!と思う美容師もいらっしゃるので、上手い方は1回で真っ直ぐにしてくださる気がします😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭一緒すぎます…😭

    そこの美容室は、縮毛矯正終わって髪の毛乾かしたあとアイロンされましたか?🥲別の美容室で「縮毛矯正後にアイロンして綺麗に見せる美容室もあるからね」って教えもらってまさに行った美容室がそうで…🫠

    いい方ではあったんですが、お直ししてもらうのも何故か申し訳ない気持ちがでてきて、、、しかももうこれで伸びないならお直ししても同じなんじゃない?とか勝手に思ってます🥲

    そうですよね😭もうそんな美容師さんに出会いたいです…

    • 2時間前
サクラ

1回でも気に入らなかったら、もうそこでは頼まないです🥺

しっかりまっすぐしつつも、ピンピンじゃなくて、途中でうねり始めたりもせず、前髪とか伸びちゃっても根本がウネウネする事がない!のが今担当してもらってる美容師さんなので、とりあえずしばらくはその方に頼みます。そのまま何もなければ一生お願いするかも😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭素晴らしい美容師さんですね🥺
    もう私伸びてきたら根元が絶対うねります。笑
    もううねってるんですが、、、このまま私の前髪ってまっすぐになることないんじゃないかとさえ思ってしまいます😭

    • 2時間前
  • サクラ

    サクラ

    私は何故か、もう前髪伸びちゃって自分で切ってるのに、雨の日とかでもチリチリにならず、アイロンはしてますが、朝のままキープされます🤔

    あとカットも上手くて、癖毛に合わせて良い感じに切ってくれるのはもちろんなんですが、次3ヶ月後に切る時までずっと広がったりもせず綺麗なままで居られるので、それが気に入って最初指名しました。
    今は縮毛してるので、カットも縮毛も半年に1度なんですが🥹

    とりあえず縮毛頼む前にカットに行って、どんなもんか合うかとかみてみるのも良いかな?と思いました。

    • 2時間前