※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
子育て・グッズ

赤ちゃんってそんなもんだと頭では分かってるんです。でもベビーカーや…

しんどいです、どなたかお話聞いてください。

赤ちゃんってそんなもんだと頭では分かってるんです。

でもベビーカーやチャイルドシート拒否が始まり、出先では抱っこ、チャイルドシートではおろすまでずっとギャン泣き、家でも抱っこにおんぶ。

おかげさまでいつも夜にはクタクタで子どもと一緒に寝てしまうことがほとんどです。

子どもと一緒に1日家にいてずっと構ってあげるのもしんどく、でも甘えん坊なので子どもは私に引っ付いてきます。

先日も支援センターやショッピングモールの無料遊び場で他の子と同じように遊び出したと思ったら、1人だけ私に引っ付いてきて離れないくらい甘えん坊です🤧

歯が生えてきているせいか私の服は噛まれてびちゃびちゃ、
抱っこマンで抱っこするとおりたがったり、おろしたらまた抱っこ求めてきたり…

気分転換に出かけようものなら車でギャン泣き、おかげさまで週初めに声が枯れてしまいました。

保育園入れればいい話なのですが、今現在旦那と離婚する話が出ており、私の実家が県外なので保育園入れることもできず。


皆さん1日子どもとどのように過ごされてますか?

私は泣き続けられるとイライラしてしまい、赤ちゃん差し置いて私は自分中心になって申し訳ないし、泣かせて声も枯らせてばかりで可哀想です。

離乳食も3回食になり、食べたり食べなかったりムラもあるし、予定ない日でも1日あっという間に過ぎていきます。

どうやって自分のメンタルも保てばいいか分かりません。

本当に子育て向いてないです。
もっと可愛い可愛いって可愛がりたいのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

一時保育は難しいでしょうか?
常に家事、育児をこなしてると
ずっとずっと気持ち焦ったままでしんどいですよね。

はじめてのママリ🔰

ギャン泣きで抱っこマン、うちもそんな感じです😫
構いすぎたから甘えん坊になっちゃったのかなと最近思ってました😅

できることはとりあえず試してみて、シッターや
住んでる自治体の産後ケアで訪問とかはどうでしょう?後は自治体の方に相談の電話するなど。
私は産後ケアで助産師にきてもらって主は母乳トラブル対応でしたが話相手にもなってもらいました。また自治体の人に電話して育児の悩みや離乳食について相談したりしてますよ☺
あとは両親や親戚に頼るのもてだと思います!遠方とのことですがおばあちゃんたちも会いたいと思いますよ👶

たぬき

うちの子達もそうでした😢
上の子の時しんどすぎて鬱になりました😭😭
下の子の時は思い切って3食ともベビーフード、お布団あげず基本布団でゴロゴロ〜腹の上に乗せて飛行機とかで遊ぶ、とかすると私もちょっと休めて気持ちが楽でした🥺💦

はじめてのママリ🔰

うちも同じです😭最近ベビーカーやチャイルドシート拒否、乗ったと思ったら数分でギャン泣き😂今日なんてチャイルドシート乗せて駐車場から出た瞬間ギャン泣きでした… ショッピングモールでも抱っこで、抱っこしたらしたでベビーカーとかのもの気になって降りたがってベビーカー乗せようとしたらにゅんってするする落ちようとして疲れてたところです🥹人見知りも始まって支援センターでもくっつき虫だし眠くてしょうがなくて泣くのに寝かしつけようとしたら遊ぶしで謎です😇私は最近ずっと出かけてます🥲買い物行ったり公園行ったり😂1日家にいると余計しんどいです😓運転してる時のギャン泣きは焦るので、わたしはもう泣き始めたら無を徹底してます😇