※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

これから寒くなる時期、赤ちゃんとのお風呂、ママが洗ってる時、タオル…

これから寒くなる時期、赤ちゃんとのお風呂、
ママが洗ってる時、タオルで拭いてる時など
待機はどうしていますか?

寒い思いさせないよう、と思っていますが
一度濡らさせてしまうと待機の間身体がどうしても
冷えちゃあのでどうしようかと思っています💦

コメント

ママリ

お風呂の暖房なかった時はバンボに座らせてタオル肩にかけてこまめにお湯かけながらやってました😂
出た時はバスタオルで拭いて肩に被せておいて、自分は一瞬で拭いて髪はびちょびちょなのでタオル巻いて先に子どもにクリーム塗って服着せた後に自分のことしてました😂

• ままり

ままり

やっぱり自分のことは後回しになりますよね!参考になりました🙇🏻‍♀️✨

• 1時間前
moony mama

9ヶ月なら、洗い場にバスマット引いてその上でお座りして遊んでもらってたので、お風呂の暖房つけたり、シャワーでお湯充てたりしてました。

着替える時は、私自身はバスローブ羽織って、まずは息子のお支度整えてました。

• ままり

ままり

お座りして遊んでてもらう時は服はもう脱いじゃってますよね?🤔
    やはり子どもを先に着替えさせてから自分の着替えだったりする感じですよね!

• 1時間前
  • moony mama

moony mama

洗い場で待たせる時は、服脱いでますよ。お湯かけたりして,体冷えないようにしてましたから。

• 1時間前
  • ままり

ままり

教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1時間前