※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

結婚式に出席するときの赤ちゃんの服装について相談させてください。11…

結婚式に出席するときの赤ちゃんの服装について相談させてください。

11月末に7ヶ月の子どもを連れて結婚式に出席する予定です。
その際の子どもの服装をどうしようかなと考え中です😕
時期的に寒いと思うので、羽織るものやタイツはある前提で、画像のような服を考えているのですが変じゃないでしょうか?

親族ではなく、私の友人の結婚式なのであまり派手にならないようにしたいのですが...

手持ちの服で淡いパープルに白のチュールワンピースを重ねたようなロンパースがあるのですが(一番左下写真)、これも候補に入れています。
ただ、白だしどうなのかなぁ、子どもは別に色気にしなくてもいいのかなぁ、とか悩んでます。

皆さんの意見を頂けると嬉しいです☺️
よろしくお願いします!

コメント

あっちゃん

子供でも色は気にした方がいいと思います😊
画像の中なら左真ん中のピンク可愛いです✨

はじめてのママリ🔰

私も真ん中左のピンクにします😀
ドレスでもなく普段着よりはちょっと可愛いって感じでちょうど良さそうです〜

まるこ♫

ドレス着ていっても結局吐き戻しやらこんなときにかぎってお漏らししたりで、結局いつも着てる服みたいなことになったし、そんな話よく聞きますよ。
ドレスよりはそこそこの服何枚か用意されてたほうが…と私は思います。笑