※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momota2525
子育て・グッズ

メリーズのオムツが奥にあった理由や特徴について知りたいですか?使用経験のある方いますか?

オムツを買いに行ったら、バンパース、ムーニー、グーンは店頭に並んでいたのでそこからオムツを買おうと思ったら、店員さんがメリーズをお探しですか??
と声をかけてきました。海外の方が買い占めてしまうので裏に置いてあるそうで。

なんでメリーズだけ奥にあったのかな??
とふと疑問に思いまして。値段もそんなに変わらないのに。
何かオムツの中でも違うんでしょうか??
使いやすいとか??

いつも使っているという方いますか??

コメント

ゆーりー

メリーズは、中国の方達が買い占めているようですよ。
高く売れるとか。
赤ちゃんに使うだけの人達に売って欲しいものです。

かなう

パンパースとかだとオムツについてるキャラクターの親権がありメリーズはキャラクターの親権がないため中国の方などが買い占めて転売などしてるそうです。
今のだんかいではメリーズはまた値上がりする予定らしいです。

妃咲

メリーズはいつもは使っていませんが、使ったことありますが、比較的軽めでふわふわします。通気性の良さが売りみたいですね。ただ通気性がいいので、臭いが他製品よりします。
メリーズだけ売れるのは製品会社が信頼できるとかで爆買いして本国で売ると3倍で売れるらしいです。必要ではない方も買ってしまい、必要な方に供給できないので、裏にあるんだと思いますよ(´ω`)

ほとはら

上の方がおっしゃる様に中国の方が買い占めて転売してます。
うちの近所は、ムーニーもです(;_;)
ムーニー使っててないと困るので、必要なだけにして欲しいです(;_;)

pomelo

薬局の方が言ってましたが、メリーズは中国の方が買い占めるらしいです。店頭には中国語で一家族2つまでとどこに行っても張り紙がしてあります。田舎でも都会でも、メリーズの特にテープの在庫はどこでも無かったです。他の商品との違いはそこまで無いけど、何故か中国の方に人気があるそうです。生協で買えるので私は生協で頼んで使っていますが、他の商品とそんなに違いはありませんが何と無くパンパースより丁寧な作りの感じがするのと、息子のお尻にしっくりくるのでこちらを使ってます。パンパースよりかなり高かったら使って無いですが、殆ど同じなので。

momota2525

そうなんですねー。本当に必要な時手に入らなかったら困ります。やはり日本製って良いんですね(・・;)

momota2525

そうなんですね꒰꒪д꒪|||꒱
通気性が良いと臭いがあるんですか!パンパースのにおいが苦手なので、苦手な部類かもしれません!

3倍…。
オムツが3000円近くするってことですかε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘
そんな高いもの買えません。。
転売凄いですね。。勉強になりました。

momota2525

本当ですね!!
買いに行ってほしいメーカー無いとショックです(っ◞‸◟c)

今度から店頭に無い時は店員さんに聞いてみることにします!ありがとうございます´◡`

momota2525

そうなんです。田舎の薬局なのに、海外の方がここまで買いに来るの??と疑問に思いまして。

メリーズ人気なんですね。
それだけ店頭になかったので安いのかな??と思ったんですが、値段変わら無いんですね。
まだ娘に何が一番良いのか探し中なので勉強になりました!

momota2525

なるほど!!確かに白いぬいぐるみのウサギだけですね!!凄く勉強になりました!!

使ってみてよかったら、使おうかなと思ったんですが高くなるんですねーー残念.°(ಗдಗ。)°.

まことママ

1度アカチャンホンポで中国人の行列(しかも2列で約30m以上!!)と、山積みにされたメリーズのサイズ各種の箱に出くわしたことがあります。

思わず店員さんに訊いたら、中国人向けに販売日と販売個数を決めてあり、今日はその日だと。

日本国内では値段はさほど変わらないし、使い勝手も通気性もいいほうだと思います。

が、あまりに近所の薬局などで売り切れが多いので、1人目の途中からムーニーに変えました(´Д`;)

momota2525

凄いですね!!
そんな特別な日、しかもそんな行列!!

私もムーニーかグーンがスキなんですが、それじゃなきゃって思うことは無いので、もし出会うことがあれば使ってみたいと思います´◡`ありがとうございます!