※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生のお子さんがいる方にお聞きしたいのですが、遠足の日に、学校か…

小学生のお子さんがいる方にお聞きしたいのですが、
遠足の日に、学校から帰ってくるのが16:00頃になるのですが、その後に遊び行ったりはしますか?遠足の日だと結構疲れていますよね?

コメント

はじめてのママリ

16時なら行かないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日、遠足で家に16:00に帰宅したのですが、お友達の家で遊ぶ約束をしたと言われて、

お友達のママに連絡したのですが、まだ返信はありませんが、

どうしたらいいのかわからずで😂でも、もう16:30過ぎたので遊べませんが😅

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね💦

家は、基本的に当日誰かの家に行く約束は駄目と伝えています。公園とかなら当日でもオッケーなんですが😅

相手から連絡ないと、こっちもどうしよう〜てなりますもんね😥

• 59分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今週の火曜日に、うちの子が、お友達の家で遊んでいて、私がお友達の家までお迎えに行ったときに、お友達のママに、今週の金曜日ってなんか予定ある?遊べるかな?と聞かれていて、うちは予定ないので遊べると言ってしまっていて💦

今、連絡が来まして、遊ぶ約束していたのは知っていたけど、お風呂入れてしまっていて、私からの今日遊ぶ約束していますか?の連絡には気づいていなかったみたいです💦

• 51分前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

相手のママさん、連絡気づいてなかったんですね😭

でも、今日は遠足で疲れてただろうし、良かったのかもですね😊

• 45分前
ママリ

基本的にはしないですね💦
誘われたら行くかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさん

今日、遠足で家に16:00に帰宅したのですが、お友達の家で遊ぶ約束をしたと言われて、

どうしたらいいのかわからずで😂でも、もう16:30過ぎたので遊べませんが😅

• 1時間前
ジャンジャン🐻

3年生からは下校してから家に着くのが4時なので、いつも通り遠足でも5時まで遊ぶ予定入れてきます😅

クロちゃん

小学生って短時間でも約束してきたりしますよね😂
近くなら行ってきな〜って言って行かせちゃいます

ママリ

行かないです!!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさん

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

遅くから出かけるなんて迷惑だからだめだよって子どもに伝えておいたほうがいいと思います。

遠足から帰宅したらその荷物の片付けとか色々あるのに16時から遊びに来られたらかなり迷惑です!

• 1時間前