※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

職場がデブに敏感です。産後太りで春に復帰なのにやばい、、と焦ってま…

職場がデブに敏感です。産後太りで春に復帰なのにやばい、、と焦ってます。

職場には太ってる人がいなくて、(男女とも)
少し太っただけで『やばいよ?肉つきすぎだよ?』
と男性の同僚に言われます。

体重50キロ以上はデブらしく、
私は今測ってませんが60以上余裕であるし、
明らかにお腹出てて太って着る服に困るくらいです。

頑張ってダイエットしてますが、
旦那が食べると私も食べてしまうし、
育児に疲れて夜走りに行けないし、
毎日ワンオペで本当に夜くらいゆっくりしたいです。

職場に戻りたくない、、
絶対会うたびに体型のこと言われる。。
と思うと憂鬱です。
辞める選択肢はなく、本当に痩せなきゃいけないのに
後半年で元に戻るとは思えない、、

何かいい方法ないですか?

コメント

ままり

それパワハラですよ😊って返したら2度と言ってこないと思います。笑
やれることをやれる範囲でやって、あとはそれでいきますかね😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね?同僚だから許してたけど、もう許せません。
    でも職場の女性もみんな細くて、自分だけデブです😭
    頑張ります😭😭

    • 2時間前
とかげ

そんな職場イライラして仕方ない💢
産後ガードルは履いてますか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    履いてます‼️
    でもお腹出てるし、体の厚みがやばいです💦
    そうなんですよ、仕事戻りたくないのが体型のせいが一番です💦

    • 2時間前
  • とかげ

    とかげ

    履いてると多少体型カバーできると思いますよ☺️
    私もずっとガードル履いてましたよ♪
    本当に痩せたいなら食事制限とYouTubeにある家でできる運動をやることですかね🤔
    そのことに関しては上司はご存知ですか?💢💢

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり食事制限ですよね💦
    YouTubeやってたんですけどまた頑張ります‼️

    上司は何も言いません💦
    上司は私のことを嫌ってるので誰も味方いないんですよ😭😭💦

    • 2時間前
  • とかげ

    とかげ

    子供が寝たあとに頑張るしかないですよね😭😭

    上司もクソだな、、普通部下を守るのが上司の役目だろうが💢💢
    じゃあ、、録音して弁護士通して訴えましょう😃

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😭💦
    世の中のママさん細すぎて羨ましすぎます💦
    食べれば食べた分太る体質でもう本当に悲しいです。

    本当にクソです!
    ですね!もうセクハラだからって強く言います‼️

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

そんな職場やだ…人の痩せた太ったを口に出してくるなんて中学生女児かよ、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に😭😭‼️こんな職場あるんだってくらい酷いですよね。
    妊娠時も太り過ぎじゃない?とか、お腹出すぎだと腹筋ないからだよ?とか言われたり、、、なんか酷いですよね

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

それセクハラですよ!次言ったら訴えますよ?
でもダメですかね??
本当に訴えられると思います。

炭水化物を夜少なめにしてみて、あとは子ども抱っこしながらスクワットとかお腹に乗せながら腹筋とかはどうでしょう??

でも、本当に人の容姿について言うのは訴えれますよ!

はじめてのママリ🔰

パワハラやめてくださーいって言います😂😂前の職場の時よくセクハラパワハラ使ってました笑笑笑

ママリ

コルセットしていきます🤣後は旦那さんが食べてても我慢するしか無いですね。運動できないなら食事でしか何とかできませんし。デブに敏感の環境いいと思いますよ。健康にもデブって良くないですし、マイナスよりプラス思考に切り替えてやれることはやりつつ、多分ストレスで仕事始まったら動くのもあるし自然と痩せると思います