※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみのろふ
妊娠・出産

40w1dで2人目妊娠中。検診で兆候なし。促進剤の使用検討中。最長妊娠継続期間について相談。

40w1dで2人目妊娠中。本日検診に行ってきましたが、先週と変わりなく…生まれる兆候は特になし。2人目だからお腹さがってなくても、赤ちゃんが動いてても生まれる時は生まれるといわれました。でも違ったことといえば、内診が痛くなかったくらいでした。
このまま何もなければ月曜日に入院して、促進剤を使うとのことでした。
赤ちゃんのタイミングで生まれてきてくれるはずと思いつつも、促進剤も使わずにそのままだったらどうなるんだろうと疑問に思いました。
みなさんは、最長でどのくらいまで妊娠継続されましたか?

コメント

リスお

今40w5dで、昨日検診に行ったのですが産まれる兆候まだないです💦
赤ちゃんにも私にも特に問題ないので来週の41w4dの日に次の検診の予約をしています(¨̮)
その時は促進剤を使うか検討するみたいです(´∵`)

なるべく赤ちゃんのタイミングで産まれてきてほしいですよね><

ゆっちママ

今日が予定日の2人目妊娠中の経産婦です(^^)
私は1人目予定日から13日超過で促進剤を使用しての出産でした。
超過10日目から入院して3日後出産って感じでした^^;
2人目だから予定日前に産まれるかもねって周りから言われてましたが、今回も今日音沙汰なければ超過しそうです(°_°)
次は自然陣痛で産みたいから運動してますが全く…
陣痛が付きにくい体質なのかな〜と半分諦めモードです^^;

すみのろふ

結構、待つ産院なんですね‼︎
早く会いたいですけど、こればかりは待たないといけないんでしょうね💦促進剤も合わない人がいると聞いたので、心配です。

すみのろふ

えー、13日(๑˙o˙๑)!すごいですね。赤ちゃん、大き過ぎたりなかったですか?
私も2人目だから早いかもと思ってたんですが…。しかも里帰りで小さな町なので、色んな人からまだね⁈と言われます💦