※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那に“怖い”と言われました。口論や喧嘩のたびに、私の発する言葉がキ…

旦那に“怖い”と言われました。

口論や喧嘩のたびに、
私の発する言葉がキツかったり、
何を言っても言い返してくるから俺は怖くて何も言えない、何が正しいのか分からないと。

確かにキツイ言い方をしたかもしれないと自覚がある時もありましたが、怒鳴りつけたというわけではありません。
(比較対象としてあげさせていただきますが、Youtubeなどで上がっている夫婦喧嘩の動画の方がキツイくらいです)

正直、毎回こんなことで?と思うようなことで気分が落ち込みまくる旦那に参っています。

とにかく本人の機嫌が戻るまで暗い。
その暗さにイライラ、それ以上に子どもを私から隔離しようとする動作にさらにイライラ。
一時は自分の育児の様子を私にみられて小言を言われたくないからと子どものいる和室の扉を閉めたほどです。

男性はいちいち言わないと理解できないと言いますが、毎回優しく傷つかないように言ったり、ヨイショしたり、もうめんどくさすぎて1人の方が楽なんじゃないか…と思う時もあります。

・間違っていることは間違っていると言っても言い方一つで傷つく。
・してほしくないことやしてほしいことをお願いしても旦那の中で納得しなかったら実行しない、やりたきゃ/そうしたかったら好きにすれば?状態。

こんな旦那はどうなんですか…
疲れました

コメント

ひー

うちは怖がるんじゃなくて逆ギレモラハラなのですが、結局根っこは人の話を聞かないというところにあると思います!間違ってる事を認められないタイプです。間違ってると言っても俺は悪くない、ということしか考えてくれませんので、頑張ってることを認めてあげる必要があるらしいです。なので違うところを直してもらうというのはかなり遠回りが必要で、実質頼れないに等しいです…