※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷん
子育て・グッズ

出産予定が7月末で、ベビー用品はいつから買えばいいか迷っています。オススメの時期やアイテムがあれば教えてください。

7月末出産予定なんですが、ベビー用品とかはみなさんいつ頃から買い揃えましたか?まだまだ何も買って無いのでそろそろ買った方が良いのかなー?って思ってるんですが( ´т т` )こんなのあったらオススメとかあれば教えてください💦

コメント

(^O^)

私は仕事をギリギリまでしてたので10ヵ月入ってから準備し始めました(笑)

💕💕💕

うちは、8ヶ月頃からオムツもミルクも洋服もベビーバスもベビーベッドも哺乳瓶もおしりふきとかも色々まとめ買いしました(˶˙º̬˙˶)*॰
赤ちゃん本舗で、買うのがオススメですよ笑
洋服は、西松屋の方が可愛いのいっぱいあると思います(*^ω^*)

さなゆな

いつ動けなくなるかわからないので安定期に入ったくらいから買いはじめました!
授乳クッションは必需品かなーと思います~赤ちゃんのお買い物は楽しすぎますよ~♫

はあち

あたしは余裕ぶって産休入ってしばらくしてから(8ヶ月後半)準備しだしました。
聞いた話だと、産休入って安心したのか随分早まってしまったので準備できなかったなんてことも聞きます(><)目安は8ヶ月までくらいと言いますよね♡

ガーゼはいっぱい買いました!あと個人的には赤ちゃん用のハンガーを買っておいてよかったと思ってます!ベビー服は小さすぎて、普通のハンガーとかにはなかなか干せません(>_<;)

くま

私は遠方に里帰りと言うこともあり、産休に入ってからゆっくり買いました。といってもあんまりピンとこなかったし、親も協力的で産まれてから必要そうなのを買っとくよ、と言ってくれたので、完璧にはそろえず。入院中に旦那や家族が買いそろえてくれました。

ただ、服とかもっと自分で選びたかったなぁと思いました。ピンとこなくて全然買えてなくて。新生児期の服は、ほぼ母が選んだものになってしまいました(((^^;)