※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
家事・料理

つくりおき.jpなど、完成形の宅配惣菜使われている/た方使い勝手教えて…

つくりおき.jpなど、完成形の宅配惣菜使われている/た方使い勝手教えてください!

フルタイム共働きで来月から復職予定です。
1人目の時は自分で冷凍作り置きして食べさせてから大人分を作る余裕はあったけど2人いると難しいなと思って検討してます💦

きになるのは、
・子供が食べてくれそうな内容なのか
・辛いものや酢の物など子供の好き嫌いの出るものも結構含まれるのか?
・レンチン時間負担に感じないか

あたりです!

個人的にすぐ出せて楽なのは魅力を感じますが、何品もレンチンすると結局時間かかるので思ってるほど時短にはならないのかなーと💦(作る場合もミールキットや冷凍味付け済みなど活用しています)

ホットクックなど、他のやつの方が便利!などもあれば教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

宅配惣菜ではなくて申し訳ないのですが、少しご参考になればと🙇

一人目フルタイム復帰時、ミールキット週5フル活用してました。
ホットクックと調理機能付き炊飯器の2つを併用だったのでめちゃくちゃ楽で、待ってる間にお風呂入れてました!

年子出産で二人目復帰時、まだ下の子9ヶ月の離乳食だったので作り置き冷凍してましたが、レンジ多用は仰る通り時間かかりすぎてめちゃくちゃイライラしてました😂
一部ホットクックの蒸し機能で解凍することも多々ありました。

下の子も一歳になり全て取り分けとなり、ミールキットはコスパ悪くなって今は辞めてしまったのですが、
オーブン調理にしたら食事準備めちゃくちゃ楽になりましたよ!!

ホットクックで汁物、オーブンでおかず、炊飯器でご飯+蒸し野菜(添え野菜として)
全て手ぶら調理なので、レンチン何回もするより断然楽だと個人的には思ってます!
子供が好きなメニューも自由にできるし、食費も落ちて最高です😍