※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりまま
家族・旦那

夫の誕生日プレゼントにボールペン、または万年筆をあげようと思ってま…

夫の誕生日プレゼントにボールペン、または万年筆をあげようと思ってます。

20代後半ですがガタイがよく30後半くらいにいつも見られるような大人っぽい感じです。
仕事で公文書を扱うので質の良いボールペンから万年筆を上げたいのですがおすすめありますか?

コメント

ママリ

モンブランは品質が良く、人気もあるので良いと思います☺️

あとは、ペリカン、パーカーもボールペンと万年筆があります◎

ちょっとカジュアルなデザインになりますが、LAMYもオシャレです🎶

• ゆりまま

ゆりまま

モンブランとペリカン見てみましたがちょっと予算的に厳しそうですのでパーカーで考えてみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

旦那が31のときにボールペンプレゼントしました!
モンブランあげたかったけど手が届かずパーカーにしました‪‪💦‬
予算があるならモンブランが良いと思います☺️

• ゆりまま

ゆりまま

モンブラン、私もみてみましたが高いですよね💦
    パーカー、気になってたのでパーカーの方向で行こうかと思います!
    ちなみに書き心地どんなですかね?旦那さんの意見があれば聞いてみたいです😊

• 2時間前
sk

パーカーはピンキリですが良いと思います✨
デパートで販売されてますし、物によっては刻印もできるので喜ばれると思います☺️

• ゆりまま

ゆりまま

パーカーですね!
    確かに扱いがいろんなところであるのは魅力的です。
    ありがとうございます😊

• 2時間前
はじめてのママリ

他の方もおっしゃってるように、モンブランやパーカーいいと思います!

ですが、モンブランは安くても4万とかします💦
私も字を書く仕事をおり、夫からパーカーの万年筆をもらいましたが、とても書きやすくてお気に入りです☺️🫶🏻
名前も入れられます!
見た目も高級感ありますし、モンブランに比べたら手の届きやすい価格だと思います✨️

• ゆりまま

ゆりまま

モンブラン高かったのでパーカーにすることにしました!
    喜んでくれると嬉しいです☺️
    詳しくありがとうございます🎵

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私自身も営業職でパーカーとクロス使ってますが、書きやすいしデザイン価格帯豊富でいいものです。
高級品だとモンブランかなと思います。

あとお住まいの地域によりますが、
万年筆やボールペンのキャップと持ち手の部分を木で削って手作りできるところがあります。
太さや木の種類とか選べて世界に一つだけのものを作れるのでおすすめです!
わたしは都内近郊住みなのでメイカーズベースのワークショップに行きましたが全国でもあるかと思います。

• ゆりまま

ゆりまま

手作りいいですね!
    2本目とかに一緒に作りに行ってみたいです😊
    教えてくださりありがとうございます♪
    もう夫婦になって何年も経つので今更指輪お揃いとかは恥ずかしいので万年筆お揃いっていいですね🎵

• 1時間前