※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月(もうすぐ3ヶ月)です👶混合で育てられているかたに、授乳間隔や…

生後2ヶ月(もうすぐ3ヶ月)です👶
混合で育てられているかたに、授乳間隔やミルクの量を教えていただきたいです。
最近、あげすぎてるかな?と悩む時があります。

1日のスケジュールも教えてもらえたら、嬉しいです🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

私も混合で育てています。
授乳間隔は、日中は短くて2時間、長くて4時間ほどです。夜中は最後に飲んでから、5時間〜6時間持ちます。
ミルクの量は、母乳の後に60mlあげています。
赤ちゃんの体重は、順調ですか?極端に増えすぎていなければ、私は泣いたりして欲しがる時にあげて大丈夫と助産師さんに教わりました。

1日のスケジュール
午前中→授乳が終わったら、ほぼずっと寝ているか、起きていても良い子にして過ごしています。
午後→だいたい起きています。
お風呂後(19時頃)→だいたい喉乾いたーと泣いて、授乳時間でなければ母乳だけあげてます。
22時頃〜0時→覚醒時間です。抱っこしたり、授乳してもグズグズ、周りキョロキョロしてます笑 0時になるとほぼ同時にすーっと寝ます。