※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ホットクック持たれてるかたに、使用頻度や、どうだったか、味はどうか…

ホットクック持たれてるかたに、使用頻度や、どうだったか、味はどうか等教えていただきたいです✨️
下のこが生後2ヶ月、今は夫が育休中ですが、夫が不在がちになる冬頃~3人子育て&家事、職場復帰もあるので、購入検討してます。
ちょっと値もはるので…。
もととれる感じなら購入したいのですが。

コメント

ママリ🔰

もう使い始めてから5年ほど経つので元は取れてる気がしますが、2.4lを使用。頻度としては平均的に月に2.3回。気分が乗ってると週に3回ほど使う時もあります。
カレー、シチュー、肉じゃが、チャーシューを作る時は必ず使います。味は自分で鍋で作るよりも甘いです。野菜の甘みが出てるっていうのかな。
特にカレーは全然味が違ってくるので好みになるかどうか。。。私は最初違和感あって好きではなかったですが今は普通に作るよりも好きです。
1.6lならもう少し使用頻度高かったような気がしますが、2.4ないと困る時もあるのでどっちがいいのか、、
2.4と1.0の両方持ってれば最強かもしれません

はじめてのママリ🔰

私はめちゃくちゃ使ってます😂
買って5年半くらいになります。
とにかくほっとける、材料さえ入れてしまえば完成なので私は大助かりです。
やっぱり煮物や煮込み系、スープ類が得意ですけど、一応炒めるとかも出来ます。
乾麺パスタと具材入れたらパスタも出来るし、生米と具材でリゾットとかも土日のお昼ご飯に重宝してます。

味はどうかっていうのは例えば公式なりレシピ本のレシピに従うにしても好みに微調整していけるようになると思います。
とても柔らかくなるし(離乳食完了期とかめちゃくちゃおすすめ)、味も染み染みです。

圧力鍋ではないので調理時間自体はけっこうかかります。その間に別のことが出来ることが魅力です。
復帰されて帰宅後急いで作りたい的な調理時間の時短を求めるなら電気圧力鍋の方が良いと思います。