※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中の体重について元痩せていたけど妊娠して一気に体重増えた方いま…

妊娠中の体重について
元痩せていたけど妊娠して一気に体重増えた方いますか??
元々あばらでるほどかなり痩せてまして理由がお酒タバコが好きでそのせいでご飯はほぼ食べてないからというかなり不健康な理由でした💦
妊娠して禁煙禁酒してその反動で食べるようになったのですが言っても本当人並みというか大盛りとかにするとかおやつとか甘い物めちゃくちゃ食べるとかそういうわけでもなく普通に3食食べてるのですがすでに+10キロ突破してしまいました😭
朝はパン一つ、昼は茶碗一杯のご飯、夜はご飯一杯とおかずって感じです。
身長に対しての平均体重にもまだ突破してなくてもやはり急激に太ることがNGなんですよね💦
これ以上太ると何食べてるか聞いたり管理しなければいけなくなると助産師さんに圧をかけられています、、。
スルメとかおつまみの様なものがよく噛むから満腹中枢刺激されていいと言われました。
なんか他に痩せれるいい方法はありますかね😭
1人目の時も10キロちょい太りましたが前回と産院が違いかなり今回の産院が体重に厳しいのでダイエットしたいです🥲
こんなんなら元々ちゃんと食べてる人の方がラクやん、、って思いました😭酒タバコも頑張ってやめてるのに食まで制限されてもう早く解放されたい、、。2度と妊娠なんかしない、、。

批判はやめてください。

コメント

🦋

3人目は上に比べてハイペースで増えました!!
BMIでいうと14~15くらいでの妊娠でした🤔
元々そんなに食べないタイプで、量もそんなに食べてなかったのですが増えたので、妊娠によって栄養を回すために蓄えようとしてるのかな?と💦

小麦系食べると浮腫むわ増えるわだったので、小麦控えたらちょっと緩やか〜に落ち着きました!
あとはもやし食べると💩が出やすくなるので体重急に増えた次の日とかに食べたり、お水ちょくちょく飲んで排尿回数増やしたりしたらそこまで増えずに戻ったりしてました🥹

• ままり

ままり

全く同じ感じですね😭💦!
    そう言われると前は結構食べてもそんな体重増えなかったのに妊娠中は食べた分だけ増えてる感じします😱
    小麦が良くないんですね😭!
    朝のパンもうやめます!
    もやし好きなので今度から買い物行くたびに買おうと思います🥺💓
    知らないことばかりで聞いてよかったです😭💓
    全て実践してみます💪🔥

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

妊娠前痩せてて、妊娠して+13キロになりました。妊娠前はご飯食べてなかったわけではなくて、ダイエットして痩せました。
私が出産した産院は体重管理に厳しくなかったので、あまり注意されることもなかったんですが💦朝昼しっかり食べて、夜は早い時間に軽めに食べる、とかですかね…💦
あとは、涼しくなったらお腹が張らない程度に散歩などの運動をするとかですかね🤔

• ままり

ままり

+13キロはもう余裕でいきそうです😭💦
    なんか産院によりますよね😱1人目の産院では私もそんな言われたことなく💦
    3食の中なら夜が1番食べてるので夜減らします😱!参考になります🥺💓
    上の子がかなり体力あり家の中だけでは持て余すので暑い時期から今もですが毎日ショッピングモール歩いたり遊び場に出掛けてましたがなんか今回全然減らず蓄えまくってます🤣
    1人目の時なんて毎日家で寝て食べてゴロゴロの生活で生活リズムも酷かったのに倍以上動いてるのに悪阻と同じで子供によって体質変わるんですかね😭💦

• 1時間前