※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ファッション・コスメ

歯科医院のパートの面接で画像のチャコールグレーのスーツは変でしょう…

歯科医院のパートの面接で画像のチャコールグレーのスーツは変でしょうか?下はパンツになります。
チャコールグレーはなんとなく秋冬しか着れないような気がしてネイビーだと一年中使えるような。。。?
試着した感じですとネイビーはパリッと仕事が出来る風、チャコールグレーはふんわり柔らかな印象でした。

コメント

ママリ

こちらで全く問題無いと思います!

生地が起毛していたら秋冬向けですが、色味だけならオールシーズン大丈夫ですよ◎

面接頑張ってください☺️

• くま

くま

ありがとうございます。

起毛まではいかないですが、ペラペラではなく多少厚みある感じでした。
    この色味はオールシーズン大丈夫なんですね!

まだ面接の予約取っていませんが、先にスーツを購入しようとしてました😂

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

歯科衛生士です!
最近パートの面接を受けようかなと思って現役の友人2人に聞いたところ、スーツで来る人いないよと言われました😂
綺麗目な服か、オフィスカジュアルくらいで大丈夫とのことでした!
知恵袋で調べたらスーツがいいと書いてあったのに?!となりました😂

正社員なら黒のスーツで見学に来られる方もいましたが、パートならスーツじゃなくてもいいのかなと思います🙆🏼‍♂️

• くま

くま

ありがとうございます。

同じく歯科衛生士です。
    えっスーツで来る人いないんですか?!😂
    私も調べたら医療関係はスーツが間違いないとのことだったので💦
    面接の前にとりあえず見学だけしたいので、見学もやっぱりスーツが必要なのでは?と思ってました。

夏ならジャケットなしで半袖ブラウスにパンツでいけますが、これからの時期だとジャケットいるかなぁ…と悩みます。
    新卒以来の面接になるので💦

• 36秒前