※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
子育て・グッズ

支援センターに行ってみたいなっと思っているのですが、皆さんはお子さ…

支援センターに行ってみたいなっと思っているのですが、皆さんはお子さんが何歳、何ヶ月から初めて行かれましたか?
また行ってみてよかった点など教えてください

コメント

mamama

歩きはじめた時にデビューしました😊

色んなおもちゃがあって子供は楽しいと思います〜♫

コミュ症の私ははやく帰りたい〜と思ってました笑笑

はじめてのママリ🔰

4ヶ月で初めて行きました!他の方とおしゃべり出来たことは良かったですけど、子供が寝てるだけなのであまり大変な思いして行く意味が見出せずしばらく行かなかったです!
8ヶ月くらいから部屋中を荒されるようになってからは行ける時はほぼ行ってます!
家では触ってほしくないもので遊ぶばかりですけど支援センターではおもちゃに集中して遊んでくれるし、私も家にいる時より子供と向き合って遊んであげられます。
あと、よそのお友達と一緒の空間で遊ぶことは子供にとっていい刺激になると思います!

はじめてのママリ🔰

3ヶ月になるころに初めて行きました!
予約制で少人数、保育士さんがいることろだったのでママ友がいなくても行きやすかったです。
おもちゃも手作りのものや木製のものなどあって家にないものばかりだったので、子供が何に興味があるのかも知れて次に買うおもちゃの参考にもしてました🥰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月でデビューしました

子供にとって刺激になるし、たくさんおもちゃもあって楽しそうです😊✨
旦那が転勤族で周りに話せる人もいなかったので私の気分転換のためにも行ってました。

はじめてのママリ🔰

上は5ヶ月下は2ヶ月でした(*^^*)
大人と会話できる点、外じゃないので安心、とかですかね〜

はじめてのママリ🔰

11ヶ月〜保育園に入る1歳半まで行ってました。
自宅より広々した部屋で家にはないおもちゃで遊べる、他のお友達と一緒に遊ぶ訳じゃないけど子供にとって刺激になる・家から出て気分転換やストレス発散になる
たまに楽器遊びやちょっとした工作のイベントなど開いてくれたりありがたい

他のお母さんやスタッフと話して保活の情報交換などもできる

です✨