※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ♡
子育て・グッズ

ママ友付き合いについて質問です!来年から娘が入園予定の幼稚園は行事や…

ママ友付き合いについて質問です!
来年から娘が入園予定の幼稚園は行事やママ同士の交流が盛んで(公園でよく制服を着た子とママさん達がいます☺️)

私はもともと人と話すのが好きなので、気が合うママ友ができたらいいな♡と楽しみなのですが、ネットでママ友怖い、できないみたいなのを最近よく見かけて、そんなにママ同士の付き合い難しいのかなと不安になってきました🥹
独身時代の友達づくりとやっぱり違うのでしょうか?
もちろん、子どもに友達が出来て楽しく通えることが第一ですが、子どものためにも、連絡の取れるママさんができたら安心かなと思い、、。

みなさんはママ友どんなタイミングで出来ましたか?
気の合うママと出会えた人はどのくらい仲良く(子無しでランチや飲みに行くなど)なれましたか?
ママ友居る派、いない派の方のお話が聞きたいです☺️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
私は1番上の子のママさん達とは、飲み会するくらいのママ友さんがいます。ずっと顔見知りで、会えば挨拶・会話する程度の関係でしたが、中学にあがり、部活の試合等で会ったり、部活外のクラブチームにみんなで所属するようになって、仲良くなった感じです😊
ですが、2人目・3人目のママさん達とは、挨拶くらいしかしないです💦
あまり接点が無いので💦

はじめてのママリ🔰

支援センターで知り合い0歳児からのお友達と小学生になっても仲良しです。母子たちで卒園旅行や、子無しで飲み会やランチも行きます😊
休日に子供同士も遊べるし、預かってもらえたりと無くては子育てができなかったと思ってます😂

ネット上だとママ友怖いと見かけますが、そんな独特な方に会ったことありません😊
ママ友だから気をつけるみたいたことなく、人として良い悪いを気をつけてたら大丈夫だと思います〜🙆‍♀️

ぼんぼん🍑

ネットで見るような、ヤバいママには出会った事ないです🤣
私はママ友いる派で、ママ友いて良かったと思ってる派です!

上の子繋がりのママ友か大半を占めますが、
毎日の送り迎えで仲良くなってLINE交換したり
子供同士が仲良くて、そこから母同士も仲良くなったり。
ママ友の仲良いママって繋がりで、私も仲良くなったり。
色んなパターンでたくさんママ友います。

仕事してるママ友とはそんな頻繁には会えないですが…
子供抜きでお茶したりランチしたり。飲み会するママ友もいます。 1番仲良いメンバーとは家族ぐるみでもう仲良くなって、BBQしたりキャンプ行ったり、宅飲みする仲にもなってます!
専業主婦のママ友とは週一で誰かの家でお茶してますよー😂

下の子オンリーのママ友は前までほぼいなくて、上も下も同級生ってママ友ばかりとつるんでましたが、
下の子が年長になって、結構仲良いママが増えました。
幼稚園帰り公園で会ってLINE交換したり、役員やったので同じ役員のママと仲良くなりました。