※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる10
妊活

主人の精子検査結果は、SMI値が65で他は範囲内。元気度は低いかもしれないが、妊娠理由にはならない可能性あり。子宮鏡検査と卵管造影検査を控え、心配している。同じ数値で妊娠した方の経験を聞きたい。

こんにちは、今日は主人の精子の検査結果でした。

SMI値だけが65で他は一応範囲内ですとは言われましたが

元気度が低いとのことでしょうか?
これが妊娠しない理由とは限らないと言われましたが、来週私は子宮鏡検査と卵管造影検査をするのですが、何だか落ち込んでしまいました

どなたかの御主人もこの数値だけど妊娠した方いらしたら教えて下さい!よろしくお願いします(^^)

コメント

たかたか98

SMI値というのがどの事なのかわかりませんが、うちは男性不妊の方で運動率13%→濃縮後48%の人工授精で1回で妊娠しました(^^)

濃縮後も平均値よりちょっと上になっただけだったので先生からも期待しないようにと言われてましたが成功しました☆

かおる10

コメントありがとうございます!
妊娠おめでとうございます。

SMI値とは受精率らしいです80〜160が正常値のようです。

ほかの数値はギリギリ正常値です
運動率は40でした
家で採取したので精度は落ちているかと思いますが経済的な事を考えて自然妊娠したいです。

さきちさんは卵管造影検査はしましたか?どうも痛みが強そうでかなりビビっています(T_T)

たかたか98

受精率なんですね!
私は不妊治療専門の病院に行きましたが、受精率の値は言われなかったです(・ω・;)
うちも、家で採取したのを持ってきました。13%だったと聞かされた時は正直呆然とした記憶があります。笑
私だけ聞き、この事は旦那には言ってませんが。笑

うちは、男性不妊が原因と明らかにわかっていたので、私は感染症検査の採血のみで造影検査等はやってないんです(・ω・;)
でも、私も範囲内ギリギリでなんとか成功したので、全然妊娠できる可能性あると思いますよ(^^)

かおる10

御主人に言ってないんですね(^^)優しいですね♪私はLINEですぐに言ってしまいましたが...

そうですか、とにかく卵管造影検査頑張ってゴールデンタイム目指します!