※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビッ
ココロ・悩み

保育園の給食を全く、食べなくて退園を考えた方いらっしゃいますか?発達…

保育園の給食を全く、食べなくて退園を考えた方いらっしゃいますか?

発達遅れの中度知的障害 を持っています🥲

まだ慣らして数日ではあるんですが、1ヶ月は様子見しようと思うのですが、このまま食べないままだと、仕事を探す事も難しく色々心配なことが沢山出てきてしまいます。
時間を伸ばすのも難しいので、、、、

朝から、園でお茶も飲んでくれないみたいで、水分も取れていない状態なので不安です。

今は気持ちが沈んでいるので、優しくご回答頂ければ幸いです。

コメント

はじめてのママリ

考えましたー!

うちの子偏食持ちで、白ごはんしか食べない時期があり😅
そこの園はおかわり不可だったので、白ごはんだけでは当然足りず。
お茶もコップで飲む園でしたが、まだマグでしか飲めず。
スプーンで少しもらうだけでした。

当然毎日帰宅するとグズグズギャン泣きで手がつけられない程でした😅

で、実際に退園→転園しました。
ゆるーい小規模園で、
「ご飯しか食べられないから、おにぎりたくさん作ってあげたら喜んでましたー」
って言ってくれるような園です😊

一人一人に対して凄く柔軟でした。

嘘みたいに元気に通うようになって、今では野菜も頑張って食べます!

まだ保育園という場所に慣れていないだけなのか。
それとも本当にその保育園と相性が良くないのか。
とても悩みましたが私は退園して良かったと思っています。

求職中とのことでとても大変だと思いますが、
ご参考になれば…🙇‍♀️

• バンビッ

バンビッ

ありがとうございます🥲
    とても参考になります🙇‍♀️
    実際に退園→転園との事で、色々大変だったと思います🥲お疲れ様です🍵😊✨️✨️

ウチの子、知的ありなので、周りの子は定型児の子ばかりなので、息子にとって、やはり、今更にはなるんですが、可哀想だったかなーとも思っています( ; ; )私も、仕事仕事で焦ってた部分もあるので、もう少し、良く探せば良かったなーって😢でも、沢山申請かけてやっと入れた園だったので複雑な思いです
    (´;ω;`)
    アドバイス頂きありがとうございます!

• 1時間前
ままり

このままだと最悪退園だな、、って考えました💧
食べないから早く迎えに来いって圧をかける電話が毎日保育園から来てて鬱になりそうでした。
3ヶ月くらいは何をしても絶対に食べませんでした。今も自ら進んでとはいかないようですが、飲まず食わずではありません☺️
保育園の先生も小児科の先生も、いつか食う!と言っていたので先は長いですが頑張りましょうね😭

• バンビッ

バンビッ

ありがとうございます☺️
    ご回答頂き、嬉しいです
    ( *´︶`*)
    圧の電話、辛いですね🥲しかも毎日だなんて😭そりゃ、鬱にもなりかけますよね🥺
    3ヶ月くらいですかー(´;ω;`)一応、年末までに就労証明書出さないと行けない感じで、そこまで様子見だと間に合わないっていうのが現状なんです😭なので、1ヶ月様子見で、ダメなら最悪、退園かなーとは正直考えていて...
    アドバイス頂きありがとうございます( ; ; )!!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

子供の同級生に変色の子がいました。
子供の園は完全給食でしたが園が柔軟に対応してくれているようでその子だけ毎日お弁当持参にさせてもらっていたようです!
給食食べれなかったら退園てあるんですかね💦
先生に相談できそうですか?

• バンビッ

バンビッ

ありがとうございます☺️
    お弁当持参も、一応確認して頂いていますが、なるべく給食の方向に考えています🥲

退園は、園から言われていないので大丈夫っぽいですが、給食食べないとやはり、午後までのお預かりは難しいとは言われています。
    飲まず、食わずだと、体調不良も心配と園から言われました(´;ω;`)一口も本当に食べないので不安です😥

• 47分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園が給食じゃなくてもとにかく食べないと!って言うことに抵抗を持っているならお弁当などにして、子供の食べれそうなものを入れると言う方が良さそうですが😢

• 37分前