※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

携帯&Wi-Fiキャリア変更、機種変更について教えてください🙇‍♀️結婚を機…

携帯&Wi-Fiキャリア変更、機種変更について教えてください🙇‍♀️

結婚を機に夫婦でdocomo契約、Wi-Fiはドコモ光(戸建てに工事しました)
充電も全くもたなくなり機種変更したいのと、
月々の料金が高いので格安に変更したいです。

今まで大手キャリアしか使ったことがなく、店舗で機種変更をしていました。

①格安に変える場合、どこかで新しい携帯を購入してから契約?であってますか?
②オススメのキャリアあったら教えてください🙇‍♀️
③docomoでWi-Fiとセット割なのですが、docomo解約するとWi-Fiも解約?新しくどこか契約した方がいいのでしょうか?

夫婦ともに携帯に関して無知すぎまして😢
質問自体、的はずれなことを言っているかもしれません💦
詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。

コメント

せあら

通信業界で働いてます🙋‍♀️
私は格安SIM7年以上使っており、端末はいつもAppleで購入しています。

①格安SIMの場合は、ご認識の通り、正規メーカー購入や家電量販店、ネット購入などのSIMフリー端末を購入するか、格安SIMでも端末を販売してたりするのでそれを購入します。ただ格安SIMが販売している端末は、正規メーカーよりは割高です。

②格安SIMも色々乗り換えましたがおすすめはmineoです😊初心者の方もサポートが手厚いですし、繋がりやすさは格安SIMの中でも上位です🙆‍♀️値段もプランによりますが、UQ、Y!mobileよりさらに安い場合が多いです。逆に楽天は本当に使えないのでおすすめしないです。

③格安SIMの場合はモバイル回線とのセット割は200円ほどしかない所がほとんどなので、無理に光回線を変えなくても良いです。
UQやY!mobileなどであれば、それぞれau系、SoftBank系の光回線とセット割を組むことができます。ただ普通の格安SIMよりモバイル回線のプランは高めです。