※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

色んな髪型した事ある方で髪質が太い(硬い)、多い、癖少しの髪質の方い…

色んな髪型した事ある方で髪質が太い(硬い)、多い、癖少しの髪質の方いますか?

どの髪型が一番扱いやすいと感じますか?
やはりロングでしょうか?

コメント

ママリ

ロング、ミディアム、ボブ、ショートとやってきましたが1番楽だったのはミディアムからロングで一つ縛りできる長さが1番楽でした。
ショートが1番厄介です💦

あっぷる

私も色々やりましたが、今はロング寄りのミディアムで落ち着いてます。これが一番楽です!結べるし、軽くオイルつければまとまるので!
上の方同様、ショートだと維持するのが大変で厄介でした🤢
少し伸びるとはねるし、、、

はじめてのママリ🔰

私も同じ髪質で、小学生の頃からずーーっとロングヘアでした。。
で、人生初のボブ(結べない)にしたら、なんせ毎日ヘアアイロンかけないと広がるし、とにかく大変でした😭
今は鎖骨くらいの伸びかけボブ?ミディアム?ですが、この長さだと下ろしておくのは広がって無理だし、結べるけど中途半端な長さでアレンジしづらいし、、で、やっぱりまた伸ばしてます😂💦

下ろしたいならやっぱり長い方が髪の重さで広がりも抑えられるし、結ぶの慣れてて長い方が扱いやすかったです😇
短いなら、完全に縮毛かけて、更に頻繁に美容院に行ってメンテしないと無理だな…と私は思いました🥹💦

ママリ

同じ髪質の方からコメントいただけてうれしいです🥺
とにかくショートは×ですね😭
今ミディアムで飽きてきたところですが伸ばそうと思います😂
ありがとうございます😊